今の時期はあまり人に会わず、とにかく自分の中で整理して人に伝える作業の前段階。。。

準備こそが全てで武器を揃えても使わなければ意味がない。

武器も実践で気付く事が多い・・・一発目から成功はまずしない!

であるのならばそこから如何に改善を尽くしていくのか?です。


これだけ時代が変わっても1000年以上行っている「漬け物屋」さん!

百貨店や駅や空港で並ぶと企業となる!

そこにはたかが漬け物ではなく、深堀と努力の結果が並んでいます。

自らの仕事を信じきる事が「誇り」となるのでしょう。

とはいえ・・・・・・
Eiji Murakami's BLOG
こんな何を目的とするとも分からない男下着が売られている事に疑問が生じます。

時代の変化は人の脳をより複雑に形成させてしまう。

特に横にある白のティーバックは大切な部分は「輪っか」で収納せずはみ出させる!

下着売り場に下着ではないと自己主張・・・

自分が経営者でコレの企画にゴーサインを出す・・・想像がつきません。

必要とされている事・・・どこの人に何を伝えるのか?が徹底される事を意識します。

何でも伝えようとしてはダメだと学びました。



Eiji Murakami's BLOG
午前は天命で久々にランチを食べましたが、冷麺と石焼きビビンパで980円・・・。

ほんまに?と思う感じでした。

あの原価率でみんなの努力を感じます。

感謝感謝で残さずに食べさせて頂きました。

「ありがとう」


Eiji Murakami's BLOG
そんな天命でお出迎えしているのが左官職人久住さんの壁左官です。

これは充分すぎるくらいの売りになるんですが、どうにかお客さんの目を最後に留めたいですよね。

中野店長何かないかな?