Eiji Murakami's BLOG Eiji Murakami's BLOG

5年前上新庄店から仕事を一緒に行いました。

初めて会ったのは国会議事堂で私が26歳で、クロムハーツまみれでギラギラしていた時です。

昨日、アンネイムド森田社長からの案件で徹夜作業でこなして頂いたと聴きました。

急なお願いに対して迅速にありがとうございました。

リアライズの社員はみんな少々ヒネくれている感じがありますが、

デザイナーとして見るべき視点を常に安定させないという点を日頃から意識されているのだと感じます。

創る側にとって大切な事であり、逆に私たちはもっと明確に自分の心内を伝えられる技術を持つべきですね。

佐藤専務やり遂げましょう。


私は会長?オーナー的立場であり、社長ではないと実感しました。

藤林社長にみんな付いてきていて、私もそこに魅力を感じたのです。

だからこそこれからの関係を共に目指して行きたいです。

最近、藤林社長といい時間と関係を構築出来ています。

俺なりに出来る貢献を考えていきます。


Eiji Murakami's BLOG
最近、昼間に眠くなったら淀川を走っています。

そこで煮詰まった部分を解消してまた取り組んでいます。

生活を乱さずに、一意専心の気持ちで!


小話 「わらしべ長者」

主人公の若者は転んだ拍子につかんだワラを元手に物々交換し、最後には大金持ちになります。

現実ではこのようにトントン拍子には進みませんが、この話の大切なところは若者は決して物欲から交換したのではなく、相手への思い遣りが自然に福をもたらしたという点です。

無暗に利を追求すれば人心の心は離れ、福を失います。

人の幸せを共に喜ぶ心の寛容さをもうけ、相手を理解する優しさが己の幸せを伸ばすのでしょう。


親孝行

みな再度、親への感謝を考えてみましょう。

そこには愛と感謝に溢れています。

人生をどのように見つめるのかは、自身の心内次第です。



感謝合笑