いつも困った時の人間関係頼みです。

人脈は私にとって必要なく人間関係のみです。

「人脈」と「人間関係」は全く違うからね。

人間関係に深みを持たせる人としての器をもとう!
Eiji Murakami's BLOG
野村グループの神取さんです。

大企業の中で自由に生きている感じがしますが、普段の言葉には組織論が充分に理解された中での言葉を頂ける方で、私の周りのグループの中では異質な方です。

組織論を理解というのはリスクヘッジを頭の片隅に入れた中でリスクを最小限にとどめ、王道の中でどこに力点を置いて自分の範囲の責任を取るという事を常に考えています。


社内ベンチャーでフィットネス部門を立ち上げました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%82%B9

何も店を立ち上げていない時から大切にしてもらって厳しいアドバイスを貰い続けた唯一の人です。

面白かったが甘言はなくて、笑っているのに目が笑ってなかったです(笑)

昔はよく仕事をしなさい!と注意されていましたが最近は仕事をし始めたので言われなくなりました。

最近は笑ってくれています!こんな大人になりたいものです。

今度、ゴルフバーにお連れします。

今後も子供スマイルなどのアドバイスください。


Eiji Murakami's BLOG
その後、いつも行く六本木とうがらしへ!

ムチャクチャ旨い!

いつも牛に名前がついているお肉が出てきます。

私が焼肉をやりたいと思ったのはここの感動のお肉からです!

間違いなく日本一うまいですが・・・ここは焼肉ではなく、うまいお肉を食べるという感覚ですね。

ままさんや社長とも8年目の付き合いになります。

今日は社長は寝坊して私の電話無視されました。

一期一会!感謝!


Eiji Murakami's BLOG
どんな経験してきたんだ!ってな感じの外間さんです。

基本的に表にほとんど出ない人ですから、写真は嫌がられるかな?と思いましたが

快く応じてくれました。

アパレル、化粧品、芸能、食事などあらゆる面で精通しアドバイスを貰いました。

今回は佐藤統括が組織での自分の立ち位置の在り方について相談していました。

「自分の言葉は会社の為を思い話していた・・・それは村上栄二の言葉になっている

村上栄二になる必要はなく本人の為に言いなさい。会社の為ではないよ。

佐藤君は村上栄二と13年居てやっと理解できてきたのなら外の奴らは早くても半分以上かかるって!気長にやんなよ!」


統括はここ数年おれが苦しんだ悩みに直面しています。

しかし、そこは私がこの一年で乗り越えたところなんで、しっかりとフォローします。

あっさりクリア出来ます。もともと頭がよい人なんでね。


それでは本日が今期の区切りの日になるはずです。

気合入れてきます。