工場、年末年始フル稼働も=需要回復で-半導体メーカー

11月貿易黒字は3739億円、10カ月連続の黒字

空気清浄機が2・6倍 11月の白物家電出荷、10カ月ぶりプラス 

JTBなど、ツアー企画続々 龍馬商法、経済効果234億円

森田社長降臨で景気回復です。
Eiji Murakami's BLOG

景気回復は政府が過剰に経済に介入しない事ですね。

規制緩和という大企業恩恵法案では足元が冷え込みます。

政治資金で日本経済が左右されてはダメです。

やはり「志」が大切ですね。

そして、宗教法人は一定規模を超えたら税金をかけるべきです。

このご時世にバンバン建物を建てたり、本を創刊させるのは宗教企業です。

天皇陛下への今回の措置は小泉内閣の聖域なき構造改革という口ばかりではなく、

小沢一郎が如実に示したものですね。

あの時代に小泉元総理の判断はそれはそれで正しいものであったとは思いますが、

こんな世の中になると全て裏目ですよね。

朝からコンソートのスタッフと今後の指針について30分ほど打合せをさせてもらい、コンソートの改善計画を佐藤MGから視差させてもらいました。経営計画を早急に作らねばなりませんからね。

その後金融機関さんとの対策を含めた村岡さんと打合せ。

打算ではあるが既成事実に沿った動きを重視したいですね。

金融機関にとっても自社にとってもメリットある動きをします。

村岡さんは年齢は同級生・・・森田社長もです。

ええ声で電話をテレクラ並みの早さで出るのです。

そんでええ声で俺の話を聴いてくれて、ええ声でお見送りをしてくれます。

私の周りはええ人らが多いです。

もちろん友達です。

20世紀少年です。
Eiji Murakami's BLOG

森田社長お勧めの一羽ランチ最幸に旨かったです。http://r.gnavi.co.jp/y026605/

私の赤の弾丸ジェットコースターツアーで広島から大阪まで一緒にタンデムし、下ネタから下ネタまで充実した2時間を送りました。

適当の仕事して、私はコンサルタントで社員は自社の仕事に分かれて動く。

最近、いい流れで出来ています。

「やっといて」で形になるMGたちはさすがです。