Eiji Murakami's BLOG
巨匠 森田社長が考案した夢笛のストラップです。こうすればお守りで付けてもらえますよね。

私は大切に使用しています。
Eiji Murakami's BLOG
バンコクに行った時に匂いも触り心地もパンそっくりのストラップなんですが(笑)的な感じで

高橋社長へプレゼントしたのですがすぐに付けていました。

いや、社長・・・と心で突っ込みたかったのですが出来ませんでした。
Eiji Murakami's BLOG


毎週月曜日は朝礼を行っています。

数値化を意識しだして、1カ月となりますが今までの感覚と違うので違和感があるでしょうが、

そろそろ次のステージへ行かねばなりませんよね。

店長たちは朝礼で何を課題とし目標とするのか?ハッキリ指し示さないとただの言いなりになります。

スタッフ達も働かされてる感じではおもろくないからね。

今朝谷村君とご飯行きました。

バレンタイン企画を考えているみたいです。

本日スタッフ会議をするみたいですが、感謝です。

実はこの行動というのが自分たちの人生を実りあるものにするのです。

今日出来る事を明日に回していませんか?

何時間したかではなく、目に見える成果をどれだけのこせるのか?

毎日の積み重ねを一つずつですね。


おばあちゃんの知恵袋

一つ・二つ・三つ・・・・・十(とう)! と数えて子供が何で十だけ「つ」がないの?

五がね、欲張りをして十に「つ」がなくなったんだよ。

いつつ・「つ」が二つあるんですよね。

今の時代、あればいいなぁではなく、自分たちの会社の中で社会に何が必要なのか?

それを実直に考える時期なのでしょうね。