画像編集の際に、ノイズ除去をしていますが

DataChef というフリーソフトを試してみました。

 

フリーソフトで、ダウンロードすることも無く

ネット環境さえあれば、そのまま使えます。

 

オンラインフォトエディターですね。

 

ファイルを選択で加工したいファイルを選んで変換。

できあがった画像をダウンロードして開くだけ。

凄く簡単です。

 

様々な機能があるみたいですが

自分が試してみたのはノイズリダクションです。

 

わずか数秒で

これが

こうなります。

 

これはノイズ除去範囲を5にした結果です。

1~7までくらいが使える範囲ですかね。

これ以上にすると強力すぎてぼけてしまいます。

実用では3~5くらいまでで良い感じになると思います。

 

ステライメージ9やライトルームでも可能ですが

1クリックで理想に近い感じのノイズリダクションをしてくれます。

こちらは最後の仕上げに使っていこうかと思っています。

 

いつもながらフリーで使える事に感謝です。m(_ _)m