カメラレンズでバーナードループを撮りたい!!

以前も紹介しました

タムロンの16-300 F3.5~6.3の望遠レンズと

CANONの24-70 F2.8です。

これに

サイトロンのD-BPフィルター 

を着けたいんです。

 

普通はレンズの前に77mm とか 67mm のフィルターを着けると思うんですが

手持ちのD-BPフィルターは2インチ(48mm)です。

ステップダウンリングで着けてもケラレるだろうし・・・

 

そこで

SVBONYのSV226 フィルタードロワーを使いたいと思いまして・・・

これに

手持ちのこの2つを使うと物理的には接続可能です。

なんですが、ピントが出るかどうかは?です。

 

使用する一眼はkiss x5 です。

バックフォーカスが・・・

そこにドロワーが約20mm

アダプターもそれなりに厚みがあるので・・・

こんがらかっちゃって、もうわからん・・・

ってなってます。

 

そもそもバーナードループにD-BPが必要か?

いや、出来るんならやってみたいし・・・

 

って感じになっちゃってます。

 

自分はぜんぜん詳しくないんで

どなたか詳しい諸先輩からアドバイス頂ければとても嬉しいです!!

心優しき諸先輩方、迷える初心者をお助けください。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。