大阪西区メンズ美容室のヘアセット術! | WALTZのブログ

WALTZのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!大阪西区メンズ専門美容室(理容室) WALTZの村上です✂︎

今日は、ヨーロッパ系フットボーラー7:3スタイルのセット方法を書きたいと思います♪

まずは、一回シャンプーまたは髪を流してフラットの状態にします!
{22F229CB-1200-4C48-AA80-16FB7F19CD3F}

気の抜けた顔でスミマセン...。

因みに、僕の髪の長さは前髪が鼻に当たるくらいで、サイドを6ミリで刈り上げてツーブロックの状態です✂︎
{FCD66E2C-621E-4ED6-9EEB-A3E3066E5E47}

そして、次に自分の毛流れを知りましょう!
前髪を左右に流した時に流れやすい方向と流れてにく方向を確認します!
{887BEF00-B2B8-47BE-BEE0-1CA594E8DFE9}

{E671A665-5851-49FB-8451-AF1912F7646E}

僕の場合は、右に流れやすく左に流れにくい毛流れです。

次に、ドライヤーである程度形を整えるのですが、前髪が流れやすい方向とは逆の方向に向かって乾かしていきます!

この時、意識してもらいたいのがオールバックに乾かして行く事!
(ドライを制する者はセットを制する!)

{3E7E52A5-681A-45A8-B7D6-CD7C045E58AB}

はい!

全てオールバックに乾かしながら、前髪は毛流れとは逆の方向に意識して乾かして下さい!(特にブラシなどは必要無し)
{21B407A1-760B-42A0-A8EA-F2BF5FB4F277}

はい!

こんな感じです✂︎

サイドも斜め後ろに乾かす事を意識して下さいね!

特に、サイドはしっかり熱を加えて後ろに乾かさないと、スタイリング剤をつけた後に浮いてきたり流した毛が落ちてきたりするので、サイドはしっかりめに後ろに撫で付ける様にドライして下さい!

{B936B366-8C53-44BB-973A-E36FE8783171}

はい!

次にスタイリング剤です!

恐らく、7:3スタイルをされている方はジェルで仕上げている方の方が多いようですが、僕はワックスで仕上げます!

何故なら!目指すべき所は、ヨーロッパ系フットボーラーの様な自然で且つ、ボリュームのあるセットにしたいから!

この感じ何となく伝わりますかね?

ジェルのガチガチじゃない感じ♪
{42F343D8-728C-4A99-9D4A-A06513601D0A}

はい!

ワックス自体は、そこまで量は使いません!あくまで、自然な流れを作るためのアシスト的な位置付けです。

ワックスは、人差し指の第一関節の半分くらいで十分だと思います!

{1A4050BA-E22F-45EA-A428-46D456C4D468}

はい!

それを全体的つけていきましょう!

ドライヤーでしっかり熱を加えているので少々形が崩れても、整えれば直ぐに元に戻ります!

{BFC9E74F-392F-4859-8E1F-B5B5E93ABE7B}

次にハードスプレーです!

ワックスである程度形を整えてから、そのスタイルを崩さないように、スプレーをしていきます!
{6EFBEC82-84BF-4247-832C-9F3D3AAE249C}

この時、むやみやたらにスプレーするのではなく、手ぐしの後を追うようにスプレーして下さい!
そうすると、束感のある自然な毛流れが作れます♪

出来れば、サイドはしっかりめにスプレーした方がいいですね!
{1CEFF9CF-2685-4975-A0E4-34F07346753F}

はい!

仕上がりはこんな感じです✂︎
{27599930-C52F-497B-817B-E61368CBE9CD}

ジェルのピカピカしたツヤではなく、出来るだけ、何もつけていないかのような仕上がりにしたい!

僕は、俄然自然に決まってる方がカッコよくて色気が出ると思うんですよね!

只の自然では無く、作り込まれた自然!

なんで、そんなに自然に決まってるの!?

と、思わせる美学!

え?このセット?適当やで?

と、サラッと言ってしまう♪

僕が思う、カッコイイ男性とは自分の魅せ方を知っている人!

それを、あくまで自然にやらしくならない程度に!

そお言う所に、魅力を感じ色気を感じるのだと思います!

余裕のある自然体な男!

しかし、それはその人がしっかり計算し尽くされた、作り込まれた自然なのではないでしょうか?

我々、男性は!特に30代40代!

余裕のある自然体を手に入れたいものですね♪
{FAA48253-3399-4247-97C2-949A62F633D3}

因みに、これが僕のいつものセットです!

自然に♪自然に♪

ではまた! WALTZの村上でした♪

大阪市西区土佐堀3-3-21
 hair'sroom  WALTZ
メンズオンリー美容室(理容室)
0661365285



ご予約、お問い合わせなど有りましたらお気軽にご連絡ください♪