ガソリンエンジンは基本は内部で燃料を燃やして熱を発生させます。その熱によって内部の気体を
膨張させ、力を生み出して動きます。
エンジンのポンシャルを発揮するには良い燃料・良い電気・良い圧縮が大事です。
そこで意外と交換することなく時間が過ぎるのがプラグだと思います。我々はレースカーには
レーシングプラグを使用してますがプラグはエンジンの状態を把握するのにすごく大事なパーツ
ですので頻繁に確認しますし交換の頻度も多いです。それだけ大事なパーツです。
1、プラグ交換の目安は使用の状況にもよりますが壊れることは少ないです。
やはり性能低下はありますので定期的な点検が必要で20,000㌔で交換を推奨してます。
2、イリジウムプラグは、従来のプラグに比べ発火時の炎の広がりが速く、燃焼効率も抜群。
優れた放電性と強力な燃焼でエンジンの性能を最大限に引き出し、ワンランク上の
加速性を実現します。
3、微小放電が生れるサーモエッジを絶縁体先端部分に設計。濃すぎる混合気や長時間の
低速走行によって絶縁体に付着するカーボンを、微小放電で焼き切り、プラグの着火性能を
常に高く維持しますので高性能を維持します。
4、使用の状況により熱価の番手は変わりますのでお気軽に相談くださいね。
マツダロードスター用 イリジュウムプラグ 1台分
NA、NB、NC、ND各種 1台分 10,560円~(税込)
※熱価は7.8.9番と揃えてますのでお問い合わせください。
NDロードスター用 レーシングプラグ 1台分 17,600円(税込)
NA,NB,NC各種 レーシングプラグ 1台分 17,600円~(税込)
電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った
車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。
ハイパワーコイル マツダロードスター ND5RC用 NDERC用
価格 1台分 65,780円(税込)
MAZDAロードスターでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください
新車販売、中古車販売 車検、板金、チューニング作業
NA NB NC ND ND5RC MX-5
791-8006
愛媛県松山市安城寺町91-5
(株)村上モータース
089-922-1110
担当 村上博幸
http://www.murakami-m.jp/
mail info@murakami-m.jp