こんばんは、原麻衣子です。


今年から始めたすごろくインストラクター向けの学び輝くコミュニティー「すごろくSTARS」


毎月のグループコンサルをメインに動画受講やグループチャットで学べる環境です。


すごろくSTARSを創れたら絶対実現したい!!!と思っていたのが、、、、



『すごろく講師限定!グループ撮影会』



⚫︎インストラクターたちのワークショップしている時、すごろくメソッドを伝えている時の表情をもっともっと伝えたい!


⚫︎対面よりオンラインワークショップが増えている今だからこそ、写真撮影の機会を作りたい!


⚫︎プロに写真撮ってもらうことに慣れていないインストラクターもいるからこそ。

すごろくインストラクター限定のグループ撮影会を企画したい!



誰に撮ってもらうといいか??


考えた末に、今回は「すごろくメソッド」のことを

よく分かってくれている、すごろくマスターでコンサルタントのあさみんに特別に承諾いただきました!!

(普段はクライアントの撮影のみ)



グループ撮影会決定!となってからは参加講師たちとたくさんの準備を重ねましたよ^^


◆《叶える達人》のみんなにたっぷりと理想の撮影会を妄想する

◆理想の講師像を未来サキドリする

◆《私らしさ、個性や魅力》を表現する



さすが!!!叶える達人のインストラクターたち!!とびっくりされてて私も嬉しい!


今回は私は完全に監督&マネージャーです!!


インストラクターのみんなにとって最高の写真をつくれるように、現場をつくっていきました!




結果、、、、、、、最高ーーーーー!!!!!!


さいごにモデルさんしてくれたすごろく仲間と共に♡♡









今回は6人の講師の撮影。


みんなみんな同じワークショップを開催しているのに、こんなに個性豊かなんだ!!!が再発見!!


テーブルの上の世界観も講師自身もみんな、カラーがちがう!!!


個性豊かっておもしろい!!!!!



撮影会当日に!写真がまず上がってきました!!

このスピード感が最高!!


ご紹介します♡

もう全部の写真見せたい!!超厳選です♡






🌟楽しく書いて12kgダイエット成功!キュートで楽しい全開ワールドあんなちゃん


可愛いピンクヘアカラー×ピンクファッションで登場♪

オシャレをこんなに楽しめるのもやせて自信がついたから


あんなちゃんの周りはいつも笑い声がたえない

それは、彼女自身がいちばん楽しんでるから♪

楽しみながら軽やかにダイエット−12kg達成!!




でもね、楽しく上手くいく時だけじゃないよね?

大丈夫!彼女がぜんぶ見せてくれるよ。



ひょっこりポーズを提案した主^^


すごろく書いてメンタル整えて、やっぱり楽しく叶えたい人♡♡ダイエットも他の夢もね♡


⚫︎ダイエットすごろくが得意♪すごろくインストラクターあんなちゃんをチェック!





🌟東北初の講師になりたい!から全国からファンが集まる講師になったもこちゃん


6年前、すごろくマスター講座の時の写真を再現してビフォーアフター写真撮ってたもこちゃん。

「麻衣子さんに字を見せられない」と言ってたね


卒業と同時に「東北初のインストラクターになります」宣言!からコツコツ叶えてきた。



「読書家もこちゃんに選書してもらいたい」

「もこちゃんの習慣化企画に参加したい」

気づけば、岩手盛岡へ全国からファンが「会いたい!」と遠征してきてくれる講師に!



『50才までに叶えたいこと全部叶える!』と撮影会も岩手から参加!ドキドキだったけどずっと楽しかったって!


40代50代こんなに素敵に叶えていける!自信になるもこちゃんに会いに行ってね♡




🌟栃木に文具店オープン!大きな夢を大きな笑顔と妄想と行動で叶えちゃう!あけみん


誰もが認める文具好きなあけみんには夢が…✨

「ぶっとんで妄想していいなら…栃木に文具店オープンしたい!店主になってワークショップしたり集まってもらう空間も作りたい」


妄想すごろくを書いて叶えるメソッドを一つ一つ着実に進んでいて、応援仲間が全国にいます♡





パッと惹きこまれるこの笑顔がチャーミング!


推しをニマニマ語るのと同じく、夢をニマニマ語りながら『一緒にニマニマしながら妄想すごろく書こう♪』と誘ってくれます♪



夢の文具店の名前は『Pom-pon』ポンポン


ポンポンはじける笑顔と妄想で♡

すごろく書いてはなまるポンッ!ポンッ!


7月にはポンッと福岡出張ワークショップもあります♪あけみんの笑顔に会いに行ってね♪





🌟『すごろく最強なんです!』忙しくてもコツコツ行動で変化して叶えるたきともちゃん


仕事に子育てに作家の仕事にバレーボールも!!

癒し系とアクティブさが魅力のたきともちゃん


積読で本棚が開かない…!って告白したあとは

「100日読書アウトプット」企画をはじめて多忙の中、時には車の中で、特にはキッチンで、時にはひとりLINE と使って達成!





すごろく読書術本の出版記念セミナーin東京では叶えたエピソードを対談してくれました!!!!


あの積読で開かなかった本棚、大変身!!!!

大好きなお花や小物も飾ってゆとりある本棚は『ステキな素材写真にしか見えない!!』と声があがるほど♡♡




こうしてコツコツと夢を叶えてきた♪

たきともちゃんの書く力と続ける力とすごろく最強!!パワーを聞いてみて!


あなたの叶えたい!を最強サポートできるいろんなツールの使い手♪




🌟私の推しは家族♡家族大好き!三姉妹との親子すごろくが宝物のあっこりん


親子すごろくノート術開発チームの1人

誰よりも親子すごろくを実践して、愛する三姉妹それぞれとたくさんのコミュニケーションをしてきたあっこりん。


あふれる愛でワークショップでも伝えてくれます♡




「お母さんになっても叶うんだよ♡」

「子どもたちのこと応援したいよね♡」

「うまく聞けなくても、大丈夫だよ♡」

「一緒に、どんなふうに聞けるか考えてみよう」

「お母さんの好きもできた!もいっぱいはなまるしよう♡」って言ってくれそう^^




ゴールデンウィークにはプチhappy集め企画を毎日続けていて、あっこりんのインスタにみんなのhappyがたくさんでした♡♡


ただただ、みんなのhappyが集まるのが楽しくて嬉しかったんだって♡心底、愛の人だわ


親子すごろくや家族やおうちへの愛がいっぱいのブログ♪




🌟すごろくノートとすごろくラブな人たちが大好きすぎて応援してくれるもみちゃん


この満面の笑みで大好きを語るもみちゃん

あーお顔全部お見せしたい!!

会社員でお仕事しながら大好きなものに溢れて叶ええていく。


今年はこよなく愛する万年筆の魅力を伝える会も♡



飛行機が好きすぎるのは知っていたけど…まさかのアイテム?!まで持参してきたーーー!!!!笑


きっと大好きレベルはみんなの想像以上!




制限ぶっ飛ばして思いっきりニマニマにまにま妄想していいんだよー♡を全力で見せてくれる!


日常の気づきをゆるイラストもいれてたくさん発信しているインスタ♪




今回は6人の講師のご紹介でした!!

いかがでしたか?

個性いっぱい魅力が伝わっていたらうれしい♡




今回の写真撮影3779枚!

分刻みのスケジュールでハードな写真撮影をしてくれました!!


ブランディングプロデューサー松浦麻美(あさみん)





すごろくメソッドを一緒に伝えてくれるインストラクターたちの魅力をたくさん引き出したいし伝えたい^^!!



それは、、、


1人でも多く私やインストラクターに出会って、すごろくノート術に出会ってほしい。


すごろくメソッドで楽しく♪軽やかに♪たくさん夢を叶える人生になってほしい!


出会ってくれた「あなた」もまた、あなた自身の魅力があって制限はずして輝いてほしい!



撮影会でみんなのワークショップ風景6人分を一気に見れて、終わってからじーんと感動、、、

どんどん出会いに行ってほしいです!



「まずはこれ!」すごろくノート術体験ワークショップ!




すごろくノート術創始者 原麻衣子