こんばんは、原麻衣子です^^

 

先日、2022年初めてのインストラクターインタビュー開催しました!!

 

 

ライブ配信しても本当に本当に思います。

 

文字、文章で読んで伝わる伝わり方。

 

耳で音声で聴く伝わり方。

 

目で動く様子を観る伝わり方。

 

 

 

 

どれも全然!!!!違うんですよね。

 

人によって、それぞれ響き方や響く大きさが違うと言われているんです。

 

あなたはどうですか??

 

ラジオが大好きな人。読書が大好きな人。動画が好きな人。

 

それぞれですよね。

 

 

 

特に、文章だけでは、話し方や声のトーン、細かいニュアンスは伝わりきりません。

 

また1人語りよりも、対談インタビューの方がリラックスできて、よりありのままの素敵な魅力が伝わるなと思っています^^

 

認定講師1人1人の素敵な魅力と伝えたいメッセージ。

 

私と話すことで、1人でも多く伝えられたらいいな。

 

両想いになれる橋渡しができたらいいなぁ!そうなれたら私も嬉しい!

 

こんな想いで認定講師インタビューを始めました!

 

 

 

今回ご紹介するのは・・・黄色がイメージカラー!!

 

笑顔満点の親子すごろくインストラクター石井美雪さん(みゆきちゃん)です。

 

初めて出会った時。

すごろくマスター講座初日の時のみゆきちゃんと、今のみゆきちゃんは別人級!

 

今でも鮮明に覚えています。

「デイリーすごろくがTODOリストになっちゃうんです><」

 

「うんうんなるほどね。気持ちがいっぱい書けるようになったら激変しますよ♪」と伝えました^^

 

 

(なつかしいー!!!!)

 

 

 

すごろくマスター講座からぐんぐんと変化されていって!!!

 

当時の記事を読み返して気づきました。

 

当時はFacebookも顔出しされていなかったみたいです。

 

講座後くらいかな、顔出しされて素敵な笑顔がさらにさらに生き生きとされていきました!!

 

 

(出版記念パーティーの時♡)

 

 

そしてそして!

 

「親子すごろくノート術」を開発した時。

 

すぐに「子どもとしたい!!」と飛び込んできてくれました。

 

そのまま伝える側へ、親子すごろくインストラクター1期卒業。

 

世間一般では、思春期の男の子とすごろくノートは難しそうと感じるという声も聞きます。

 

私は思春期ということではなく、その子それぞれで色々な工夫ができると思っています。

 

 

 

 

性格もちがう。環境もちがう。

 

親子コミュニケーションをどんなふうにとっているかでもちがいますからね。

 

美雪ちゃんは17歳と21歳の息子くん2人います。

 

学んだ当時から「やってみる?」と気楽に声をかけて始めたそうですよ。

 

講師ページやメディアではすごろくノートや親子すごろく事例も掲載されています。

 

 

たくさん紹介したいけれど・・・

 

今回は・・・1番にインタビュー動画をぜひぜひ観てほしいです!!

 

 

発達障害と自閉症の子育てをするお母さん。

子どもとの意思疎通をもっとしたい!

お母さんがせっかちで子どもの声をなかなか待てない・・・という

昔のわたしのようなお母さんへ伝えたい

 

 

楽しくておっちょこちょいだけど愛されちゃう。

がんばってがんばってのママからどんどん変化。

今は息子たちと家族にもいっぱい甘えられる

息子くんたちが料理担当してくれてるんですよ♪

 

親子すごろくノート術。

発達障害の次男くん自閉症の長男くんとどんな風にしているの?動画をチェック!



★消音でも聞けるように【字幕】をつけています♪

ぜひ【字幕ON】にして観てくださいね!

 

 

 

◆親子すごろくインストラクター:石井美雪ちゃん関連記事◆

 

親子すごろくインストラクター石井美雪講師ページでさらにストーリーを読めます^^

 

 

 

◆すごろくマスター講座受講後の変化をインタビュー!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

原麻衣子