こんばんは!原麻衣子です^^



今日から8月。

予防予防していても夏の暑さにやられてしまいますね。。

体調崩されていませんか??



私は毎月夫婦の未来ミーティング。


7月の振り返りをしていて話しているうちにやっと気づきました!


私、夏バテしている、、、!!!!




大阪への出張に法事に息子の看病に予定変更変更に、新しいチャレンジチャレンジ!と色々あったもんね。


気づかない所でパワー使っていたものと夏の暑さですね。

夏バテの投稿をいくつか見たの天候も影響しますよね。





ここで気づけたことが収穫ですよ!


気づくことができたら「今、この瞬間から切り替えて再スタート」すればいいだけですよ^^


気づくたびに、何度でも何度でも切り替えていくんです。







このタイミング。


継続コーチングメンバーさんとの相談時間でも、たまたまですが同じような話が何人ともありました。





「もう謎のプライド手放します」


「ごまかすの、卒業します」


「自分を大きく見せるのではやめます」


「変に自分を責めることをやめます」


「勝手な被害妄想で勝手に落ち込むのやめます」





やめましょう!!!!卒業しましょう!!!




謎のプライド。


なんとなくごまかすこと。



あなたはドキッとしませんでしたか??




仕事だけじゃないです。


夜中におやつ食べちゃって、なんとなくごまかしてませんか?^^(ドキッ)





私は彼女たちが自分から「宣言」できた時。


やった!!!!!!!!


これで次のステージにいくね!!!!と伝えました。





見たくないものをしっかり見て「もう降参!」とできたら、踏ん切りがついて、新しい一歩進めますからね^^!!!!




「もう降参!!」ができるかどうかですよ。



これまで粘ってがんばってしんどかったね。


新しい気持ちで、新しい目標へ、新しいモチベーションでがんばれるはずですね!








今日から8月がスタート!!一緒にスタートしませんか?



8月絶対諦めずやり切りたいことは?



リストアップでもすごろくノートでもOK!

書き出してみましょう!!


仕事もプライベートも思いつくものは書きましょう。


達成しやすくするには「具体的でわかりやすい目標をつくる!」です。


数値化するとわかりやすいですよね!







あなたが諦めたくない理由は?



起業していたら全てあなたが決められます。


逆に言うと細かく目標決めて細かく毎日の行動を指示してくれませんよね。


強い気持ちが大切。



プラスの達成したい♪叶えたい♪理由を考えることも大切。


もう一つは真逆です。


ネガティブ回避です。


●あなたが絶対諦めたくない理由は?


●別にやらなくていい。別に頑張らなくてもいいんだよ、と言われたら?




諦めそうになったとき「まぁいいか」とごまかしそうになったとき、この諦めたくない理由が強ければ強いほどSTOPかけれます!



本当にいいの?


また、ごまかしていいの?


また、諦めるの?


また、まぁいいかっていうの?


また、止まっちゃうの?


また、落ち込むことになるよ?


また、責めちゃうよ?


また、しんどいよ?




もう、謎のプライド手放すんだよね!!


もう、まぁいいかを卒業するんだよね!!




8月夏バテに負けずに!!強い気持ちでやりきりましょう!!!





さぁ!何から始める?記録しよう




さぁ!


諦めない理由ができたら行動あるのみ!


まずはじめる行動を決めましょう!



はじめの一歩は「気持ちが上がる」「楽勝レベル」でできる一歩を!



さらに「記録」すると目に見えてがんばった証拠が残るのでモチベーションキープしやすいですよ^^



私は手帳にレコーディングしています。


スマホアプリもいいですね!


たくさんあると離れがちなので。一元化できると続きやすいです^^




もちろん私も実践しますよ^^


ダイエットにがっつり向き合います(涙)


一つ一つ、一歩一歩ね。





諦めそうになったらこの記事読んで!私も読む!