こんにちは!原麻衣子です。
 
 
昨日は大阪最後のイベント!
 
大阪梅田の蔦屋書店でワークショップ開催してきました!!!
 
たった2週間前に告知したイベントだったにも関わらず、すぐに満席。
きゅうきゅうになったけれど、少しだけ増席いただけました!
 
 
オシャレな蔦屋書店の中にあるセミナールーム !
壁一面がホワイトボード!
 
 
 
 
テーブルの上にたくさんの本があって興奮!!!
 
この本の山からたくさん購入いただきました(嬉涙)
 
 
大阪ランチ会にも来てくれた著者の浅野美佐子さん。
 
 
 
 
なんと、ワークショップ前に講座生徒さんにサイン入りをプレゼントしたくて♡と駆けつけてくださいました!!
 
嬉しすぎる!!!なんて心強いか♡
 
 
そして!ワークショップ!準備!
 
 
 
大学の講義スタイルみたい♪
 
今回はわたしの募集だけではないので、初めましての方もたくさんきてくださいました!
 
初めての夜開催。ビジネス街の梅田。
 
「仕事終わりにダッシュで!!」と来てくださった人多数。ありがとうございます!
 
 
 
今回は時間も短く特別バージョン。
 
 

【最速で夢をかなえる!すごろくメソッド】についてレクチャー

 
 
 
 
 

女性は特に【感情】がたいせつ

 
自分が【心地いい=快感♡】だと♡
勝手にワクワクして行動するもの。
 
 
その「自分の快感ポイント」を妥協しないこと。
 
「なんか違う=不快」と感じた時に、そのまんまにしないことがたいせつ。
 
なんか違う→「快感♡」へトコトン工夫できると、いつも楽しくてたまらなくて勝手に行動しちゃう!
 
 
 
蔦屋書店ワークショップでも、すごろくノート体験していただきました!
 
 
 
 
 
 
もう実践中、みんなの書いてる音がきもちいいーーー!くらいシャーシャーと書き進めてましたよ!!
 
 
 
嬉しいご感想ー!感想のなかに、ポイントがいっぱい詰まってますよ♡
 
 
●「麻衣子さんのホワイトボード見てなんでこんなスルスル書けるんやろう??書けるかなぁ、、、」って思ったけど、実際書いてみたら、自分もスルスルスルスル書けましたー!!!笑笑
 
 
●はじめて「自分はどんなペンがいいか?」こだわってみたら、なかなか「これ!!」が見つからなくて、発見でした!
 
 
●スルスル書いてるうちに、自分の中で「あっっっ!!!!」という発見ポイント!があってビックリ!
 
初めに書いてた気持ちと、実は全然違うやん!って気づけました!すごい!
 
 
 
●書きながら自分が、文房具大好きでコレクションいっぱいあったこと思い出しました!!
 
これから、すごろくノートに使いまくれます!嬉しい!!
 
 
 
●ワークショップ前に本を読んで、まずLINEすごろくをしていたらこれがハマる!
 
背景画像をお気に入りに変えて、テーマ別にLINEグループを作るだけでテンションアップ!
これからはノートと両方使えます!!
 
 
 
嬉しい嬉しいご感想抜粋でした^ ^
 
 
 
 
 
「モーニングページ」書いてるけどさらにさらに簡単に書ける!!!って嬉しいー!
 
こんな声も^^!
 
そうそうです!なんでも書き出して吐き出せる癒しの存在にもなれます♡
 
 
 
 
大阪出張中に地元大阪の梅田蔦屋書店でワークショップができて本当にうれしかった!!
 
営業担当者さん、編集者さん、そして社長まできてくださり感激でした。
 
梅田で出会えたみなさま、ありがとうございました!!!
また帰ってきますね!
 
原麻衣子