こんばんは、原麻衣子です^^

 
出産当日。
 
出産後は高熱だった私と赤ちゃん。
 
出産後なのと高熱もあって、1日目の夜は新生児室で預かってもらえました^^
 
 
 
 
預かってもらう前。
 
 
はじめてのオムツ替えとはじめての授乳。
 
この、生まれてはじめてのオムツ替えの時。
 
旦那さんがくれた言葉が、胸に響いてそれからずーっと大事にしてます^^
 
 
 

 

 
 
 
わーーーーーーん涙(><)とめいっぱい泣いてる赤ちゃん。
 
「どうしたのかなー?あっおしっこかなー?オムツ替えようねー^^」
 
 
 
オムツチェーック!!
 
おしっこだけと思ったら、めいっぱいのうんちもね。
 
その時。
 
ふと無意識に出たことば。
 
 
「わーーーいっぱいうんちやったんやね。
 
おそくなってごめんねー」
 
 
新米ママ、はじめてのオムツ替えにあたふた一生懸命^^
 
 
 
 
 
隣で新米パパもサポートしてくれました^^
 
そしてひとこと。
 
 
「ママパパうんちだよーーーーって教えてくれたんだねーーーありがとうー!!」
 
 
 
 
わーーーそれやそれ!
 
 
 
「ごめんね」よりも「ありがとう!!」
 
1日目にきづいてよかったー!
 
赤ちゃんも0歳。ママも0歳。
 
あの時気づかんかったら、いろんなタイミングで「ごめんねー」連発してそうでした^^
 
 
 
 
いまは。
 
「ごめんね」って気持ちがでてきそうになったとき。
 
「あっ!教えてくれてありがとう♡♡」と言葉にしてるんです^^
 
 
 
で、言葉に出して「ありがとう♡♡」連発してるだけで、私まですごーーーく気持ちよくなるんですもん^^
 
ことだまですよね♪
 
 
 
 

 
 
自分にも、旦那さんにも家族にも使えるなと思うんですよね。
 
 
うまくいかなかったこと(マイナス)に意識を向けるより。
 
よかったこと(プラス)をいっぱい見つけて言葉にして伝える♡
 
 
 
 
 
旦那さん、ありがとう!!!
 
あっという間に生後2週間!
 
家族にたくさんサポートしてもらえて幸せです♡
 
ありがとう!!!!