こんにちは、原麻衣子です。

 

昨年秋に初めてお披露目した、妄想すごろくノート術。

私が学生時代から無意識にしていた思考整理術。

 

コーチングを学び、さらにパワーアップして色々な事を叶える、相棒として活躍してきました。

 

伝えはじめて全国に出張したり、講師依頼を頂いたり、ついに夢だったメディア掲載・出版が決定しました!

 

 

 

 

 

わたし自身は10年後と妄想していた起業を1年で叶える。

月収7桁目標達成、法人化。念願の雑誌からなど取材オファーは5件。オファーを頂き、出版決定。

 

プライベートでは彼にバレずにプロポーズを引き寄せて結婚。

無理なく3ヶ月で6kg減量など。書けないことも山ほど・・

 

大量の課題提出、資格勉強、、、、甘えられる自分になる作戦w

わたしの仕事にもプライベートにも支えになっていたのは、すごろくノートです。

 

 

妄想すごろくノート術のワークショップはどんどん広まっています。

大阪、名古屋、静岡でも開催。

 

2018年から開催したオンラインでは北海道から沖縄まで、毎回とても喜んで頂いています。

 

 

79884af72880f31940dbf71eac1358df_ecd00e5fba7724b

 

 

出版してからは「すごろく本」を特別テキストのように使えます!

 

すでに予習してから参加くださる人たちも^^

 

 

image

 

 

妄想すごろく/デイリーすごろくは、本当にお役立ちできると確信しています。

 

それは私以外の参加者さんたちから、たくさんの報告が入ってきているからです。

 

 

◆夢を描いては挫折してきた人に、妄想からスタートして叶えていく秘訣がわかります。

 

◆うまくいってもいかなくてもいい。ポジティブもネガティブもOKなんだって本気で思えます。

 

◆スケジュール管理、タスク管理が苦手なの><しかも三日坊主なの><という人には、デイリーすごろくでサクサク進む!自分にびっくりしてもらえます。

 

◆「3日坊主のわたしがこのノート術は続いてビックリ!」報告いっぱい。

 

◆大きな夢だけじゃなく、毎日の献立決めや家族会議。講座の日程決めなどなど。毎日の「決めたい」こと「達成したい」ことになんでも使えます。

 

◆生徒にすごろく方式で話を聞いてみたら、なぜか勉強のやる気スイッチ!入ったみたいで、集中して勉強するように激変しました。

 

◆子どもの気持ちが知りたい、相談にのってあげたい人は「親子」ですごろくを一緒に書く方法が超人気です。

 

◆旦那さんに不満いっぱいだった人が、デイリーすごろくをはじめて「気持ちに余裕ができて♡」笑顔いっぱいになってラブ復活したり♡

 

 

体験者さんの声としても、仕事にもプライベートにも、やっぱり大活躍なのです!

 

 

1期2期3期のすごろくマスターたちからも、生徒さんや周りの人たちに伝えた変化をたくさん聞いてます^^!

 

 

2d6505096a89bcc3d2f2ed4c833fe130_605443dc90ad0f5

 

 

だからこそ、もっともっと伝えてまわりたい!

 

それでも、私ひとりではなかなか伝えきれません。

 

 

そこで、2018年1月。いよいよ!

私と同じワークショップを開催する講師を募集して1期。

講師仲間が増えました!!!!

 

 

 

image

東京開催。

 

image

名古屋開催。

 

 

夏には2期講座を開催しました!

 

image

 

 

 

 

3期は初めて!

 

東京クラスと大阪クラスを開講できました!!

 

(3人集まると出張開催できます)

 

 

●東京クラス

 

 

 

 

 

 

●大阪クラス

 

 

 

 

 

 

●4期はコロナウィルス感染対策で【特別オンライン開催】でした!

 

初挑戦でしたが、全員実技試験に向けての準備などの協力のおかげで。

オンライン開催でも変わらず開催することができました!

 

 

 

 

 

講師の経験ゼロでの参加や、会社員の仲間もいます^^

 

・参加者1人からでも開催できます。

 

・経験ゼロでも申し込みページの創り方からサポートしていますので、安心してくださいね。

 

・オンライン開催が主流になっている今、【オンライン開催】の書籍を執筆している私が、事前準備、集客、開催のポイントをお伝えします。

 

image

 

・私のワークショップにサポート参加する事で実戦経験が積めます^^

 

・私だけでなく他のインストラクターのワークショップにもサポート参加することで、実践経験が積めます^^

 

 

image

 

 

 

あなたの届けたい人たちに、あなたのペースで活動できます!

 

 

すでにWSを開催したメンバーからは、嬉しい報告が!!

(写真は一部だけご紹介^^)

 

 

 

 

どの報告も笑顔がいっぱいなんですよ〜〜〜^^

 

ご自身の活動エリア・地元で開催したい!

子どもたちにもたくさん参加してもらいたい!

得意なテーマに絞って、開催したい!

どうしても、すごろくノート術を広めたい!

 

講師になりたい!きっかけは人それぞれ。

 

 

 

 

a82c8609b190050b012092644d61053c_3ec727fe09b7475imageimage

134458fb532da49fe6e915686c8d763b_6c3a4b0905e8b10

 

 

オンライン開催の報告もたくさんですよ!!

 

 

 

 

 

インストラクター講座の参加資格は、すごろくマスター講座を2日間完了していることです。

 

すごろくメソッドの構造もしっかり理解いただいて。

ご自身がまず、ノートをどんどん実践されていること。

 

マスター講座を終了されたメンバーは、私も安心して講師をお任せすることができます^^!

 

 

すごろくノート術ワークショップには、いろんな人が参加されます。

みなさん初めて体験されるノート術。

 

緊張してこられる人もいます。

雑誌で見て、講師のことをよく知らないという人もいます。

 

それでも。

 

*みんなが安心できる場を作り。

*初めてのノート術にチャレンジできる場を作り。

*脳内をシェアできる場を作り。

*「できた!!」「わかった!」「もっと書きたい!」と体感してもらえるよう。

 

講師の私たちがワークショップを創っていきますよ!!

 

 

0218a6ef09c6020c34172f9e490dca64_aaab444c5b1fd6c

 

 

 

でも・・・

こんな不安があるかも・・・

 

 

◆でも、自分にワークショップ講師できるかな?

◆盛り上げられるかな?

◆書けない、、、難しい、、、と言われたらどうしよう?

◆うまく場をつくることできるかな?麻衣子さんみたいにできるか不安

◆そもそも募集して人が集まるかな?

◆わたしのこと、全く知らない人がきてくれるかな??

 

 

大丈夫です!!!!安心してください^^

 

「すごろくインストラクター講座」で不安ゼロでワークショップ開催できるように、内容創っております!

 

 

 

すごろくインストラクター講座の内容

 

2日間の講座となります。

 

1日目は「すごろくノート術WS」の全貌ウラ側をお伝えします!
全てのコンテンツに「仕掛け」があります^^

 

 

◆誰とも比べない。私らしいワークショップの創り方

 

◆「妄想すごろくノート術WS」全コンテンツの紹介

  公式テキストの紹介とワークショップの創り方

 

◆ワークショップの流れと準備

 

◆麻衣子コーチ流ファシリテーションと場作りのノウハウ公開

 

 

 

 

2日目はワークショップ開催までの募集準備。

ケーススタディなどしっかり講師デビューをサポートします!

 

 

◆すごろくノート術WS講師として大切なマインド

 

◆ワークショップ募集までの準備

 

◆募集スケジュールやブログSNSなどの発信

 

◆申し込みにつながる発信方法

 

◆無料オンライン通話ズームを使った、オンライン開催のポイント

 

◆「こんな時どう対応したらいい?」ケーススタディ公開

 

◆公認すごろくカフェの開催

 

image

 

image

 

オンライン開催したい!人もしっかりサポートします。

楽しみにしていてくださいね!

 

 


 

 

 

 

すごろくインストラクター講座のイメージができましたか?

インストラクターになると何ができるか?まとめました!

 

 

 

 

すごろくインストラクター講座受講すると何ができる?

 

 

◆「すごろくノート術ワークショップ」の名前でワークショップを開催していただけます。

 

◆原麻衣子と同じテキスト同じコンテンツを利用頂けます。

 

◆テキストやコンテンツが改良された場合は、改良したものを提供できます。

 

◆課題提出後に、公式ホームページで「認定講師」として紹介掲載できます。

 

◆「公認すごろくカフェ」として自由に開催頂けます。

 

◆卒業後も、ワークショップ開催の不安や集客など相談することができます。

 

◆原麻衣子の写真やノート事例は素材として使って頂けます。

 

◆原麻衣子と一緒に、すごろくに関連するサービスや商品の開発をすることができます。

一緒に創った特別セミナーを講師として開催することができます。

 

 

 

 

 

講座修了後は、相談できる?すごろく講師のフォロー体制について

 

 

すごろくインストラクター講座卒業されましたら、もう私にとって講師仲間です。無制限でフォローしますので安心ください。

 

 

◆定期的に、すごろく講師限定の勉強会を開催しています。

 

2日間の講座で講師デビューできるよう内容盛り込んでおりますが、さらにスキルアップ出来るように、勉強会を企画しています。(希望者)

 

(1回目)オンライン開催ができる!ZOOM実践勉強会

 

(2回目)WS開催の事務作業をサポート!予約システム「リザーブストック」の活用方法と使い方

 

 

 

これからも、リクエストも含めて定期開催していきます^^

「私の場合、どう集客したらいいか?」こんな具体的な相談は、マンツーマンでみっちりやり取りしていますよ!

 

 

◆私の開催するワークショップはいつも参加頂けます&情報共有できます

 

初めて、開催するとなると細かい所が不安になりますよね。

私の開催するWSに参加頂いたり、オンラインワークショップの様子を見学いただけますよ^^

 

現場で講師としてのシミュレーションしていただけます!

 

 

 

 

少しずつイメージわいてきましたか?

 

あなたの好きな場所で、好きな人に、好きなだけ。

どんどんーとすごろくの輪を広げられます^^!!

 

すごろくマスターとインストラクターは私はずっとサポートします!!ワークショップ開催において不安なことなどは、専用グループで何でも聞いてくださいね^^

 

 

 

◆質問をいただいていますので、ご紹介しておきますね!

 

質問1:すごろくマスター講座をまだ受講していないのですが参加できますか?次のスケジュールは決まってますか?

 

 

お答え:インストラクター講座は、マスター講座卒業が必要です。

 

5期はすごろくマスター10期までが対象となります。未受講の場合は、6期をご検討ください。

 

 

 

 

 

質問2:ワークショップ開催が初めてですけど大丈夫ですか?

 

お答え:初めてはドキドキしますよね、安心してくださいね。

初めての講師デビューもサポートする内容にしております。

 

ワークショップの最低人数など縛りはありません。

参加者1名からでも開催できます^^

売上は全て講師の収益となります。

自宅での開催も可能です。

 

1つ1つ準備をして、不安ゼロでスタートしましょう!

 

 

image

 

 

質問3:オンライン受講はできますか?

 

お答え:申し訳ありません。

マスター講座はオンライン受講できますがインストラクター講座は対面を基本とします。

 

3期は東京開催と大阪開催が実現します!!

 

→4期は特別変更としてオンライン開催をOKとします。

 

→5期も特別変更してオンライン開催をOKとします。

 

 

 

質問4:分割決済はできますか?

 

お答え:決済方法は事前銀行振込またはオンライン決済です。

銀行振込の場合は最大2回まで分割可能。

講座初日までに振込手続き完了お願いします。

 

 

その他にも、日程など相談したいことがありましたら気軽に相談してくださいね^^メッセンジャーでお待ちしています。

 

それでは講座内容をまとめますね。 

 

 

 

 

すごろくインストラクター講座3期のご案内

 

 

◆日程◆

 

5期は全員オンラインクラス

 

11月20日(金)

12月11日(金)の2日間

 

 

 

 

◆時間◆→時間に変更あります!

 

 

10:00〜13:00(3時間×2日間 全6時間)

 

 

10:00〜16:00(5時間×2日間 全10時間) 

 

4時間分コンテンツがパワーアップします!!

 

 

◆会場◆

 

5期は特別にオンライン開催します!

 

ご自身のオンライン環境

パソコン、タブレット推奨

スマホでも受講可能

 


◆持ち物◆

 

すごろくグッズ、筆記用具

 

すごろくノート術ワークショップのテキスト

 

 

◆受講費◆

 

5期からの新価格

110,000円(税込)

 

【含まれるもの】

・公式オリジナルテキスト

・公式ワークショップテキストデータお渡し

・オリジナル認定証

・インストラクター限定コミュニティ招待

・インストラクター限定勉強会参加

 

 

 

◆お支払い◆

 

事前銀行振込/オンライン決済

 

paypal決済、strip決済対応

 


◆お申し込み◆

 

10月21日(水)21時にフォームが開きます!

満席になりましたらキャンセル待ちから熱意伝えてください^^

 

こちらのフォームからお申し込みいただけます!

 

 


 

 

あなたのワークショップ講師誕生を楽しみにしています!!

 

image

image

 

 

(事前にご確認ください)

 

□インストラクター講座参加には、下記2つに参加が条件です。

・STEP1:すごろくノート術ワークショップに参加

・STEP2:すごろくマスター講座に参加

 全ての課題提出していること。

 

□すごろくマスター講座FBグループに招待し、期間中はもちろん講座修了後も相談できるフォローアップがあります。

 

□キャンセルポリシーは以下の通りです。

講座の2週間前(50%)3日前(100%)キャンセル料を頂戴致します。返金処理に必要な手数料もご負担頂きます。

 

 

 

 

 

(原麻衣子からメッセージ)

 

すごろくメソッドを伝え初めて1年。

1年後に講師仲間ができたら・・・と妄想しながら2018年迎えました。

 

初めての1期メンバーが開催したWSでは、笑顔いっぱいに溢れて嬉しい報告が飛んできています^^!!

2期とメンバーが増えて、私が産休中も開催いただけました。

3期は東京&大阪開催で関西にも講師が誕生しました!

4期は初めてのオンライン開催に関わらず、仲間同士でオンラインで実技練習をしては実技試験に向けて準備していた姿が本当に素晴らしかったです!

 

 

出版をきっかけに、さらにさらに!

ワークショップのリクエストが全国から届いていますよ!

 

image

 

 

2冊目の出版以降はすごろくインストラクターに講師をお願いする機会を作れました!

 

 

 

大阪での阪神百貨店1週間ワークショップ祭りでは、1週間。全国のすごろくインストラクターが講師を担当してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の休校や自粛要請などの現状をみて特別企画!した『オンラインすごろく体験会』

 

 

こちらも急きょの呼びかけにも関わらず、全国のインストラクターたちが、たくさんの日程で開催して頂けました!

 

このリレーのバトンを繋いでる感じが大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごろくマスター講座メンバーは信頼できるメンバーです。

「私もワークショップで伝えたい!」と思ってくださったなら、これまでの講師経験などは関係なく。

 

ぜひ、すごろくノート術ワークショップで講師デビューしてください!

万全サポートいたします。

 

 

日本全国。世界に広まって。

「すごろく」をきっかけに、毎日が幸せに。夢が叶う。

そんなきっかけを作れたらと願っています。

 

「私も!!!」と賛同してくれる心強い講師仲間を募集します!

 

 

私と同じ講師はいりません。

他の講師と比べなくて大丈夫。

あなたの魅力と想いをたっぷりといれた

あなただけのワークショップを一緒に創りましょう!

 

 

株式会社メイクステージ

妄想すごろくノート術発案者 原麻衣子

 

04d144049b1421d628512f4beda8001d_f42a7decaa99f04