こんにちは!原麻衣子です。



昔むかし、起業してまもなくで大阪に帰省していた時の話。

やっとやっと東京から大阪の実家に着いて、ホッとして。

母の顔を見た時。

母の第一声は「おかえりーよく帰ったね!」とか。
「待ってたよー!」とかではなく。。。



「麻衣子!そのコートもうあかんで!」でした笑

「へっ?!」いきなりの一言にびっくり。


でも、昔から母は「厳しいことを1番的確に伝えてくれる人」で、悔しいけど大体が「正しい」んです( ̄^ ̄)



私が「似合う色」を何も知らずに、ベージュばっかりカーキばっかり着ていて、スカート恐怖症だった昔(笑)

母だけはずっと言ってました。

「あんたはもっと派手なんが似合う!
スカートが似合うし、もっと花柄とかカラフルなんが似合うはずや!」ってね。



ずっと拒否していたけれど、その後パーソナルカラー診断で似合う色を学んで衝撃!!

私に似合う色は、母の指摘そのものだったからです。

今はこの通り💕💕


{2761C57B-CA6A-424B-A71D-7791644318B8}



そして、起業してから指摘されたコートの話です。

「あんた!もうそのコートはあかん!!」


一瞬、ええ!と思ったけれど。
そのあとの言葉に何も言えなくなりましたよ。

大阪弁でいきます!!



「あんたは、もう代表なんやろ。社長と一緒や。

お客さんはあんたを見て相談しにくるし、会いにくるんや。見られてんねんで。
憧れもあるかもしれんねんで。

見られてるのをもっと意識しな!
そのコートはもうあかん。こことか後ろにほら毛玉が!

コートいいのに買い替えなさい。
あんたは代表なんやから。」




がーん!!!!

そ、その通りでございます!!
すぐに買い替えたこと覚えています。





あなたには、私の母のように。

「身だしなみ」や「仕草」など。

厳しくチェックしてくれる人はいますか??

業界の中では「普通」だから。と思っていませんか??




どんな規模だとしても。

あなたが教室を月1回しか開催していなくても。

起業したら「あなたは代表」です。



会社員ならこれまで会社のブランディングのもとに働いてましたが。


これからはあなた自身が、自分やお教室、サロンのブランディングをしっかり固めて。
あなた自身が広告塔になり。
あなたの想いが伝わるように発信していく必要があるんですよね。




何もせず待っていても。

誰も、勝手にあなたのことどんどん紹介してくれないし。

勝手に口コミは広がらないし。

勝手にファンはできませんからね。



{85147231-D58F-4F6A-B7FD-A248196AC369}




「●●するといいですよ^^」という情報を知ることもいいんですけどね。



「●●しているとマズイですよ!NGですよ!!」と聞く方がズキッッッッと気づく(気づかざるをえないw)ことがあるんです。


特に、本人が気づいていない場合ね( ̄∇ ̄)






オンリーワン講座受講でリピーターさん口コミ9割超えの彼女に「身だしなみで残念!生徒さんがプチがっかりに感じてしまうポイント。」を書き出したチェックシートを作ってもらったんです。


講師たちが集まる場で、さらりと発表したところ。
セミナー会場がどよめき(笑)
「それはありえないよね」と笑えるのもあれば。
「わっそれは耳が痛いかも、、汗」となったり。


【講師のための身だしなみブラックリスト】と呼ばれていましたよ笑



{95AF5A24-8F30-45A0-AB08-1407702B5560}


口コミリピーター9割を超える講師の彼女が、ついにその秘密を伝えられるセミナーをリリースします!

1日目には「身だしなみブラックリスト」も。
たとえば・・・
まさか黒いゴムで髪をしばったまま!とかで講師をしていません・・・よね?!



いつもはなかなか言われない。
厳しい身だしなみチェックリスト!も選ばれる講師になるには実はすごく大事なポイントです。


生徒さんがリピートする理由の1つは見た目。
また「会いたい」「一緒に時間過ごしたい!」と思えるかも、とっても大事。


口コミリピーター9割と生徒さんに選ばれる講師になるための、講師軸をつくる!1dayセミナー詳細チェックです!^ ^