先週のバレンタインイベントのご報告ですニコニコ
前の日がみぞれの寒さだったので心配、心配だったんですが
日曜日はびっくりするくらいのお天気で一安心でした虹

アンドカラー 脇田深起子さんのブログでも紹介頂いています♪
→http://ameblo.jp/and-color/entry-10459287148.html
(お客様の感想も掲載されていますニコニコ
★カラーコーチングmaiko★色とあなたの架け橋!
今回もバランスカラーセラピーの特徴が大活躍↓↓
+++++++++++++++++
①セラピーツールが自由!!
②話したいテーマも自由!!
③選ぶ色数、進め方も自由!!

+++++++++++++++++

バレンタインなので「恋愛」コミュニケーションとうたいましたが、
皆さま2~4色次々と選んでいただいて
色々な角度からの自分を見てみたいひらめき電球(最後は・・・恋愛にもラブラブ)と

うきうき、時には驚きながらの時間だったのがとても印象的でした!

そして、とてもとても嬉しいメッセージをいただき
おひとつご紹介させて頂きます!

リンクミントメディカルハーブコーディネーターの葉清さん
ミント
まるでバランスカラーセラピストとして活動しているかのように
詳しく、わかりやすく、ブログでご紹介いただきました!!

セラピストをされていてご自身で「色」を勉強され
セルフカラーセラピーをされていたり、バランスカラーセラピーにも
興味を持って頂いていたようで、とてもふか~い理解に感動ですうるうる
当日は大事なお友達と一緒に、ペアで参加されました。
ペアだからこそ見えてきたご感想はとても貴重です音譜


一部抜粋してご紹介させて頂きます★
=========================
バランスカラーセラピーでは、かなりの割合で色の読み解きがセラピーを受ける側=お客さまに委ねられている気がしたから。
セラピストは、お客様の言葉に耳を傾け、必要に応じて適切なヒントを提示し、お客様がより柔軟に自在に色に対するイメージを引き出せるよう、お手伝いをする。でも、それはあくまでも従。色の読み解きの主体はお客さま……そんな印象を受けました。
色と向き合い、その意味を咀嚼する時間をじっくり取って頂けるので、最終的に得た色のメッセージは非常に腑に落ちるものになっていたと思います。


「身近なツール」で色に触れ、選んだ色を「自らの手で」あれこれ操作して、お客さま自身で「色を読み解く」――
そこには、ただセッションを楽しむだけでなく、そこで得た気付きを後で日常の中に活かせるように……そのための具体的なヒントがそこかしこに散りばめられています。
それがバランスカラーセラピーの一番の目的であり、創り上げた脇田さんたちカラーセラピストさんの願いなのでしょう。
セッション後、お友達とお茶をしながら話していて、彼女がどんな風に色を日常に取り入れようか、早速イメージしていたところからしても、その想いはしっかり伝わった模様(笑)
勿論、私自身もしっかり同じものを受け取らせて頂きました!
==========================
私の説明いらないくらいです(笑)
ご丁寧なメールもいただき、コーチングについても触れてくださっていて
カラーコーチ冥利につきます!
これからもどんどん広めていきますかお