おはようございます!
29歳からの女性起業サポート専門コーチ
村上麻衣子です^^
(はじめましての方はこちらからご覧ください)

今日は小雨の中、

ワークショップ無事に終了しましたのでご報告です!


【起業する女子の自分スタイル磨きレッスン】

~ワークライフバランス度チェック&コラージュ会~



29歳からの女性起業*パートナーにも応援される自分スタイル
 


前半は
【ワークライフバランス度チェックワーク

     
*仕事を含めた8つのジャンルからバランス度チェックシート
*理想のバランスと現状のチェックシートから

  大事にしている自分軸を見つけるワーク
*参加者同士の気づきを伝え合うワーク
*明日からできる小さなベイビーステップ決め



まずは、
100%自分自身をふりかえって、バランス度をチェックしますベル

けれど、以外と自分では

「把握してるつもり」で、抜けていたり
「ここは別に大事に思っていない」 けれど自分軸に繋がっていたり

気づいていないことが、あるんですメガネ

プチコーチング体験をして、
お互いに100%ペアのバランス度や気づきに 「傾聴」 して
気づきを引き出していきますひらめき電球

カラーコーチング二子玉川サロン!120%思い通りの人生を作るヒミツ

「バランスがとれてて満足~!!」
「バランス取れてないからがんばる!」 だけではなくて、

もっともっと具体的に、どんな答えでも、

その人だけの 「価値観」 や 「自分軸」 が見えてきますかお


カラーコーチング二子玉川サロン!120%思い通りの人生を作るヒミツ
相手にとっては、 
「え~!!!!そんなことが!!??」の図(笑)


「はっ! 気づかなかった!」 とか

「はっ! 気づいてしまった!そういうことか~叫び」 とか

今回は、

仕事以外の、結婚や家族、自分磨き、お金、、、、などなど

ワーク+ライフ全般を扱っているので、

ある意味、
とっても人間らしく^^ とっても素直な自分になれるワーク。

カラーコーチング二子玉川サロン!120%思い通りの人生を作るヒミツ
「あ~!!!それめっちゃ共感しちゃう音譜
「そうそう、大変なんですよね~べーっだ!


あっという間に、
初対面ばっかりなのに、関西弁の嵐で

安心して話せる存在になっていたようで、私も嬉しかったですきらきら!!

これは、何より参加いただいたみなさんも
一緒にその雰囲気を作って頂いたから。ありがとうございます!

そして、
ワークライバランス度チェックの後は、コラージュ会へ発展します!!