おはようございます!

女性の起業準備を加速させるコーチ。村上麻衣子です。



新幹線で座った瞬間、
仕事をしはじめるとやっぱり眠くなってきました、、

窓からいい具合にぽかぽかした光が入ってくるんです晴れ晴れ


ちょっと前に面白かったこと合格

エリアによる結婚式スタイルの特徴!

名古屋でトモダチの結婚式にでたときは、風習らしいねん~
と言って、結婚式のあとに新郎新婦が二階からお菓子のプレゼントをいっぱいいっぱい投げて配ってくれるんです!!!!
はじめてでびっくり!

また違うエリアでは、招待するひとに知らない人たちのテーブルがあったの!
「え?!何があったの?」とびっくりしたら、

村の昔からの決まりで、
村長さん?やそのエリアの各リーダーたちが必ず結婚式に立ち会う風習なんだとかえっえっ
おもしろい~!

彼のおじいちゃんおばあちゃんの田舎は長野県なので、

念のために聞いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
あ、
沖縄は確か、余興がすごくて若者からおじいちゃんおばあちゃんまで、すごい練習をして、披露宴の余興が占める率がすさまじかったと思いますクラッカー
人ごとの話として、聞いてるとおもしろいなぁ~笑