「Crahs の大人バンドマン生活」チャンネルにて、STU48
1st Album「懐かしい明日」リードトラック「愛の重さ」の
分析解説動画が公開されました。

音楽を作るための7つの基本コード「ダイアトニックコード」を
学ぶのに教科書として使ってもいい楽曲と語られていました。
過去の分析動画も併せてご覧ください

https://youtu.be/zVHUFNxnfnI?si=4oT-cIHolGtOmi0v







STU48「愛の重さ」を取り上げていただきありがとうございます。

新選抜入りしたメンバーも何人かいてフレッシュさも感じられます。


私がお勧めしたい楽曲は、「勝手に!四国観光大使」というユニットが

歌唱している収録曲「小豆島へ行こう(ゆこう)」という楽曲です。

7周年ツアーで初披露されたのですが、STUには珍しいポップな

アレンジで、ライブでは、楽曲の中盤で会場の上手、下手に分かれて

「オリーブ」「レモン」をコール合戦していました。お客さんを

巻き込んで楽しいですよ。


アルバム収録曲聴いてみたシリーズでぜひ。



https://youtu.be/kwqwzfKjmYI?si=BUO_0X-gcp4Y3Yf4





MVでは「君は何を後悔するのか?」から「愛の重さ」へ、

リボンを使って瀬戸内イズムを未来へ継承、繋いでいく感じが

STU48らしさが出ていると感じました。


2024年、みんなと共に。