元SKE48 松井珠理奈さんがプレイングマネージャーとして、
STU48の甲斐心愛さん、AKB48から行天優莉奈さん、
黒須遥香さん、山根涼羽さんが、マレーシア、クアラルン
プールに発足したKLP48メンバーとして活動を始めます。
メンバーはそれぞれの思いを持って、日本から海外へ
飛び立ちます。

2018年6月、名古屋で開催のAKB48グループ世界選抜
総選挙において1位を獲得。様々な意見が飛び交う中、
体調不良から休養、復帰と紆余曲折、コロナ禍にグループ
からの卒業発表し、所属事務所も退所、目立った活動は
ありませんでした。
KLP48 プロデューサー、メンバーとして活動再開する松井珠理奈さん、
どんな活動になるのかはやってみないと分からないと
は思いますが、あえてイメージするならば、STU48発足時に
劇場支配人を兼任していた指原莉乃さん的な、スタッフさんと
メンバーを繋ぐパイプ役として、体調面を考えながら
ご活躍されることを祈っております。
もちろん現場、メンバーの中で牽引役はSTU48から移籍
する甲斐心愛さんだったり、AKB48から移籍する3名の
メンバーだったりする
はずです。
いつかKLP48のメンバーと「センチメンタルトレイン」を
現地の言葉で披露ステイル姿を見てみたいと願っています。



2024年、みんなと共に。