2024年5月18日土曜日、「STU48 7周年ツアー広島公演(2部)」
を見に行ってきました。会場は広島市中区加古町にある
広島文化学園 HBGホール、収容人数は車椅子席を含めて
2,001席、広島市内でも老舗のホールです。

7周年ツアーとしては兵庫、香川、愛媛に続く瀬戸内4県目で、
広島公演は2日間、全3公演が予定されていました。また、
6月1日にマレーシア KLP482に移籍することが決定
している甲斐心愛さんの壮行会が併せて開催されることに
なっていました。

開場は17時、開演は18時となっていました。会場入り口には

席種に応じて二手に分かれて列が伸びています。指定席側の

列に並び開場を待ちました。


会場入口では、本来はホールの外の案内を担当されている
と思われる若い男性のスタッフさんが、肩を貸してくれて
「進んでください」「止まります」「少し右に進みます」
「階段です」「段差があります」など、チケットの受付や
手荷物検査を済ませて、持ち場の担当責任者に確認を
取った上で、ホール内の座席まで案内をしてくださいました。

今回のツアーでは各公演にてメンバーによるお出迎えが
開催されています。広島2部では、正規生から石田千穂、
甲斐心愛、迫 姫華、信濃宙花、峯吉愛梨沙の5名と、
3期研究生から新井梨杏、北澤 苺、曽川咲葵、濵田 響の
4名がロビーでお出迎えをしてくれていました。

「メンバーが左にいます」

と、スタッフさん。

「きよにぃさん、ありがとう」
と呼んでくれるメンバー、その中に甲斐心愛さんもいました。
座席に座り、
「終わ演後もサポートをお願いしたいんですが」
「わかりました」
スタッフさんが離れて行かれました。いよいよ開演の時間だやってきました。


広島文化学園HBGホール

参考写真

ホール内
撮影可能タイム



2024年、みんなと共に。