2024年5月12日日曜日、愛媛県松山市へ12年ぶりに行き
ました。イベントの目的地は松山市道後町にある愛媛県民
文化会館メインホール。車椅子席を含め客席数2,725席ある
大ホールです。

この日は「STU48 7周年ツアー愛媛公演」を見に行きました。
会場は愛媛県民文化会館メインホール、開場16時、開演17時。
出演は3期研究生を除くSTU48 全メンバーでした。(渡辺菜月は体調不良のため休演)3期研究生から
井出 叶、梶原未羽、壁島結華、長谷川乃彩、藤井里詠

の6名が前座を務めました。






当日はあいにくの雨模様。会場に入るとロビーでスタッフさんに
「スロープを使って上がられますか」
と声をかけていただき、サポートしていただきました。電子チケットの確認と受付、手荷物検査と金属探知機のチェックを受けた後、
「メンバーによるお出迎えがありますので、そちらに
向かいますね」

と、スタッフさん。今回のツアーでは開場から30分程度、

メンバーによるお出迎えが開催されていました。愛媛会場の

お出迎えメンバーは、岡村梨央、清水紗良、中村 舞、

兵頭 葵、宗雪里香、3期研究生から井出 叶、梶原未羽、

壁島結華、長谷川乃彩、藤井里詠の10名です。

3期研究生はコンサート開演前に前座を務めることになって

いました。

「あ、きよにぃさん、楽しもうね」

「きよにぃさん、兵頭葵です」
目が不自由な私のために自身の名前を名乗ってくれる
優しさが嬉しいです。

ホールの中に入り、佐々木に案内していただきました。

座席は1階15列14番、カメコ席の通路を挟んで少し後ろ、
ステージセンターから見て下手側の座席で望遠鏡を使えば、
顔の表情は分かりませんが、ダンスはしっかり見える
位置です。


指定席に座っていると

「お久しぶりです、◯◯です」

と愛媛県出身、兵頭葵さんのファンの方が近くの席に

座られました。

「今日は誰推しですか」

「葵ちゃんです。地元ですしね」

「お、心強いです。

(葵ちゃんの)親御さんも来てるみたいです」

開演まで話すことができて嬉しかったです。またどこかで

会いましょう。


STU48のファンの温かさに触れて、感謝の気持ちと心は

晴れやかな気持ちになりました。




  


2024年、みんなと共に。