2023年4月8日土曜日、グループ初となる「STU48リクエスト
アワーセットリストベスト20」が広島市中区中島町、広島国際
会議場フェニックスホールにて開催されました。

このコンサートでは、2017年3月31日のグループ結成から
8thシングル「花は誰のもの?」収録曲までの、全54曲が
対象でした。

2023年から2024年は、グループにとって大きな変化が起きた1年です。

2023年春、3期研究生14名が加入しました。2023年秋には

STU48の支柱としてグループを支えてきた瀧野由美子さんの

卒業をはじめ、二代目キャプテン今村美月さんや石田みなみさん、

岩田陽菜さんなど1期生4名を含め、7名のメンバーがグループを

卒業していきました。2024年6月からは甲斐心愛さんがマレーシア、

クアラルンプールへ完全移籍が予定されています。

新たな旅立ち、STU48の変化が見える

1stアルバムが6月5日水曜日にリリース予定と

なっています。







ここではリクエストアワーベスト54と題して、改めて順位を確認しながら、7年間を

振り返ってみましょう。

ちなみに配信でリクエストアワーベスト54を発表。1期生の

甲斐心愛さんと2期生の立仙百佳さんが順位を予想しながら

発表していく配信でした。


▼第1位から第20位まではこちら


第1位 僕らの春夏秋冬(2期生)

第2位 やがて菜の花が咲く頃(ドラフト3期生)

第3位 暗闇(1thシングル、1期生)

第4位 独り言で語るくらいなら(6thシングル)

第5位 僕はこの海を眺めてる(瀬戸内PR部隊)

第6位 夢をガラス瓶の中に(勝手に四国観光大使)

第7位 風を待つ(2thシングル)

第8位 夏の"好き"はご用心

第9位 思い出せてよかった

第10位 船から降りた僕たちは… 

第11位 花は誰のもの?(8thシングル)

第12位 ペダルと車輪と来た道と

第13位 夢力(CGB41)

第14位 一杯の水 瀬戸7 

第15位 思い出せる恋をしよう(5thシングル)

第16位 誰かといたい(とろみちゃこっこ)

第17位 青春各駅停車(青い向日葵)

第18位 大好きな人(3thシングル)

第19位 STU48〜岡山バージョン

第20位 片思いの入り口

▼第20位から第50位まではこちらです。













2024年、みんなと共に。