春になりデジカメが欲しいなあ、と思っていた私。

目が不自由なので、詳しい設定などよくわからないし、

液晶画面がうまく見えないので、ひとまず初心者向けの

お手軽なカメラはないものかとネット検索をして、遂に

コンパクトデジタルカメラを買っちゃいました。



届いた。デジタルカメラを見ると.「ToAuite」
(DC-101L-AF-4K)という記載はありましたが、
製品の外箱、保証書、取扱説明書に会社名が記載されて
いません。中国製の何ともよくわからないブランドです。
まあ、それなりに売れ筋ランキングも上位にあり、お手軽に
持てそうなコンパクトデジカメです。
解像度は4800万画素、オートフォーカス、16倍デジタルズーム、
1080P動画撮影、180度回転スクリーンなど基本的な
性能は備わっているようです。
持った感じはフィルムカメラっぽいフォルムで、少し
重たいかもしれません。本格的な写真を撮影したいので
あれば、やはり日本製のブランドのカメラを購入した方が
いいですよね。

趣味ではなくてお遊び程度の写真撮影、どんな写真が
撮れるかは使ってみてのお楽しみ。
電池の充電をしたり、画面の設定をしたり、使える準備を

してみます。





2024年、みんなと共に。