乃木坂46 35thシングル「チャンスは平等」に収録される

カップリング曲「あと7曲」で、Crahsの久保卓人さん

(共同作曲)の楽曲が採用されたことが分かりました。

本当におめでとうございます。


2022年、あるラジオ番組で元チェッカーズの鶴久政治さんが、

STU48表題曲の楽曲採用までのウラ話をされていたことが

あります。

その中では、秋元康さんの音楽コンペには1,000曲以上の

応募があり、音楽コンペに提出をして2週間後に

「楽曲をキープさせてください」

と連絡があったそうです。甲子園に例えると1,00校ある中の

ベスト16に選ばれたようなもの、と表現されていました。

その後、改めてAメロ、Bメロを変更した楽曲を提出して

半年後に、STU48「花は誰のもの?」で採用されると

連絡を受けたとおっしゃっていました。


坂道グループや48グループの楽曲に採用されることは、

ものすごく狭き門で、かつてから「楽曲が採用される

ことが夢だ」と久保さんも語ってらしたので、念願が

叶って本当に喜ばしいことです。

ファンとしても嬉しいニュースです。しっかり聴かせて

いただきたいと思います。



https://x.com/kbtkt_crahs/status/1777715882946662461?t=HcYy2EHpMSfYMgqJ63-6nw&s=09






▼乃木坂46 35th「チャンスは平等」c/w「#あと7曲」

久保卓人さん、楽曲採用、おめでとうございます。


【聴き逃し】

らじらー!サンデー 9時台

川﨑桜、遠藤さくら(乃木坂46)

 らじらー!サンデー 4月7日(日)午後9:05放送  #radiru

https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/9_58.html?p=2214_01_3964747_479




「めちゃくちゃ良かった。イントロから良かった」

とオリラジの藤森さん。楽曲に参加している乃木坂46の

遠藤さくらさんは

「意外と一人一人の声質によく合う。みんな声質が

バラバラなんですけど、結局まとまって合っている

気がする」

同じく乃木坂46の川崎桜さんも

「こういう曲調が好きで、結構いつも聴いている感じの

曲調で、歌えたのがすごく嬉しくて。

初めてカップリングに、この曲で参加することになった

ので、すごく思い出に残っています」

と楽曲の感想を語っています。






楽曲を聴いて、久保卓人さんが奏でそうな楽曲で、すごく

良かったです。らじらーでは、オリラジ藤森さんや

歌唱メンバーのWさくらのお二人から「チルい曲」と

好評でしたね。







2024年、みんなと共に。