2024年4月6日土曜日、17時30分開演で、STU48「花は

誰のもの?」公演〜石田みなみ卒業公演〜を、石田みなみさん

の地元である兵庫県神戸市東灘区にある、神戸ファッション

美術館 オルビスホールにて開催します。


僕がグループ結成当時から応援していたメンバーは、

1998年生まれの方でした。STU48 1期生、ドラフト3期生で、

1998年度生まれのメンバーは、卒業生を含めて6名います。


2019年1月に東京、神田明神で開催された、AKB48グループ

合同の成人式に、僕の推しメンはインフルエンザのため

参加することができませんでした。当時、成人式に参加した

5名のメンバーたちは、本来参加するはずだったメンバーの

ことを気遣いコメントをされていて、同じグループの

同級生の絆を僕自身、感じることができました。

こんなことがあってからは、推しメンと同い年のメンバー

については、メンバーがグループを卒業された後も、

様々なメディアやSNSを見ながら応援している自分が

います。


現在、STU48に在籍しているメンバーは2名いますが、

その中の一人がこの度、卒業をする石田みなみさんです。



写真左から、
#由良朱合 #福田朱里 #三島遥香 #石田みなみ #土路生優里 #藤原あずさ

(敬称略)




#STU48 1期生とD3期生、6名の98年組。推しメンがいたからなのか、卒業されてもファンとして気にしてる自分がいます。
みいちゃんのこと、これからも応援していきます。

#笑顔としあわせをありがとう






2024年、みんなと共に。