「STU48ドラフト3期生コンサート〜菜の花が咲いた日〜」

2024年4月20日土曜日、広島市中区加古町にある、

広島JMSアステールプラザ大ホールにて開催されました。

出演はドラフト3期生の沖 侑果さん、信濃宙花さん、

中村 舞さんとその他の皆さんです。

12時30分開場、13時30分開演で、 侑果卒業

セレモニーも開催されました。


昨年、沖侑果さんがグループからの卒業を発表しました。

2018年1月に開催された「第3回 AKB48グループ

ドラフト会議」において、STU48がいずれも重複指名
による抽選で、交渉権を獲得しグループに加入。
グループでは即戦力候補として、2ndシングルの表題曲の
初選抜入りを研究生で勝ち取りました。

明るく面白い感性の持ち主の彼女。ツッコミタイプ

でしょうか。9作連続選抜入りした10th「君は何を

後悔するのか?」でドラフト3期生が揃いました。

際どさを追い求めるコンプラ部長。1st写真集「遊泳禁止」も

発売しました。6月には舞台出演も決定しています。

今春、沖舞公演をそれぞれの出身地である岡山、愛媛と

グループの拠点を置く広島で開催しました。


3月に開催されたオンラインお話し会では、ドラフト3期生

信濃宙花さんから、

「(沖)ゆうかちゃんとできるラストだから」ドラフト3期生コンサートに来てほしいとお願いされました。

今回はドラフト3期生のパフォーマンスを応援するため

チケットを確保、

 侑果卒業セレモニーと会場で

しっかり見届けさせていただきました。

広島JMアステールプラザ大ホールは、
客席数1,200席ある大ホールです。

アステールプラザの西には本川が流れます




2024年、みんなと共に。