3月29日金曜日よる23時05分からNHK R1、3月30日土曜日

深夜1時05分からNHK FMにてオンエアされる

「広島発 ラジオ深夜便」では


お好み焼きについてのトークや「ひろしま朗読さんぽ」、

戸田菜穂さんへのインタビューなどを午前5時までお届けします。


以前ラジオ番組でリクエストとメッセージの募集をしていたので、

メッセージを送ってみました。今回、R1ではNHK予算関係の

国会中継が入りましたので、内容の変更が予想されます。


ひとまず募集されていた広島ゆかりのリクエストを3月中旬に

送ってみました。


広島をはじめ瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ

「STU48」が、2022年4月、世界平和を願って「花は誰のもの?」

を発表しました。


世界で唯一の戦争被爆国である日本。被爆地、広島、長崎の
思い。彼女たちが アイドルとして 歌っているから届く人たちも
います。
広島に拠点を置いている グループだからこそメッセージに
説得力が生まれます。
歌詞に注目しながら聴いてほしいと思います。


リクエストがかかるか、乞うご期待。

番組はトークの時間で一杯いっぱいでしたね。


「らじる★らじる」で聞いてみよう。





2024年、みんなと共に。