毎週月曜日から木曜日、夕方17時05分からNHK広島にてオンエア

している夕方のラジオ番組「ひろしま
コイらじ」。
3月7日木曜日放送は スタジオから 50分間の生放送

木曜パーソナリティはメンバーのお二人

潮圭太さん、山口提樹さん

STU48 ドラフト3期生、信濃宙花さん

日替わりアナウンサーは高木修平アナウンサー



今年度最後の放送となりました。これまでの木曜日の名場面を
振り返ります。

番組後半でメッセージが読まれました。

高木アナ「私絡みで一通いただきまして、東広島市のきよにぃさん
からなんですが、

今年度のコイらじで印象に残っているのは、(月曜パーソナリティの)
木村文子さんや高木アナが海外から生レポートを入れていたことです」
潮「はい、はい、はい」
信濃「うんうん」
高木アナ「時差があるにも関わらず、現地の様子や陸上の世界
選手権やラグビーワールドカップの魅力など、すごく伝わって
きました。今はこんなこともできるんですね〜。
といただきました」

高木アナ「木曜日でしたかね」
山口「パリ」
潮「ラグビーの」
高木アナ「ちょうど現地に出張しておりまして放送を入れました」
北海道・エスコンフィールドのプロ野球中継リポートについて紹介

潮「どこからでも中継できるようになっている」
信濃「すごいですね」
高木アナ「逆に言うと、そういう依頼が来ると」
潮「ワハハハ」
高木アナ「できるのであれば」
潮「やってくれよと。断る理由がなくなっちゃった」
高木アナ「スマホ1台とwi-fi さえあれば繋がってしまうので」

中継エピソードをトークしました。



皆さん、こんばんは
そらはちゃん、先日の話し会ありがとう。


今年度のコイらじで印象に残っているのは、12月に放送された
広島中央特別支援学校の取り組みを紹介した回です。出演された
生徒さんがハキハキと簡潔に答えていたことに感銘を受けました。

今年度の放送は3月7日をもって終了します。
大相撲中継、高校野球中継を挟み、新年度
番組継続しているのかは、現時点において発表されておりません。
番組継続してほしいと願っております。














2024年、みんなと共に。