年末年始、ダイハツ工業の初売りのコマーシャルが流れて

いません。ダイハツ工業は昨年12月20日国内で販売している

全車種の出荷を停止すると発表しました。


現在製造中の28車種を含む6。4車種において、不正なデータを

用いて国の認証を取得していたと発表しました。第三者機関が

進めてきた。調査において、に関する実験方法に不正や虚偽記載が

あったと認定。不正は1999年から、対象はすでに生産中止になって

いる。車種も含めて64車種におよびます。

影響はダイハツ工業のみならず、車両提供を受けているトヨタ、

スバル、マツダなどにも及びます。

現在、全国にあるダイハツ工場の操業が全て止まっています。

我が家もダイハツ工業のタント。10年近く乗っているので、

おそらく問題はないんだと思いますが、ことの成り行きを注視したいと思います、










Meaningless fights that take the lives of innocent people cannot be tolerated.

I pray for world peace from the atomic bombed city of Hiroshima.