RCCラジオの人気パーソナリティ、一文字弥太郎さんが2月18日
に亡くなりました。先月、新型コロナウイルスの陽性判定を
受け療養中でした。

2月19日、土曜日の朝、ご自身がメインパーソナリティーを
務める「 一文字弥太郎の週末ナチュラリスト 朝ナマ!」の番組
冒頭、アシスタントを務めている岡佳奈さんが涙で声を詰まらせ
ながら現状を伝えました。本来は4時間の ワイド番組ですが、
この日は音楽中心の2時間の短縮放送でした。

RCCラジオ、夜の伝説の番組「びしびしばしばしらんらんラジオ」
1987年10月に放送開始、広島の中高生、若者向けの番組の基礎となったと言っても 過言ではないと思います。

私が中学、高校、専門学校と多感な世代、机に置いたラジカセから聴いていた一文字弥太郎さんの声。
現在、土曜日の顔になっていたのにとても残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

▼2022/1/8 「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト 朝ナマ!」
最後の出演となってしまいました。
Podcastはこちら






▼2021/12/25 O.A.
(一文字さんは顔出しNG)








んなで感染防止

KFEP DISTANCE!