2019年11月16日土曜日、STU48 全国ツアー2019~ 船で行くわけ
ではありません~、第一部(昼公演)を見てきました。会場は広島
市のNTT クレドホールです。座席は20列30番。

広島公演第一部(昼)は、13時30分開場、14時30分開演
出演メンバーは、石田千穂、石田みなみ、岩田、大谷、沖、甲斐、
門脇、榊、田中、福田、藤原、三島、峯吉、森、矢野、薮下

今回の全国ツアーは公演ごとにセットリストが変わります。
どの順番で、ユニット曲は何を歌うかなど興味津々です。今回
は開演前にメンバーによる開場中トークが流れています。
昼公演の担当は藤原、甲斐

影アナ 石田千穂
昨日まで博多座で男装メイクだったので、アイドル
メイクができて嬉しいです



【セットリスト】

M00. Overture
M01. STU参上
M02. New SHIP
M03. 出航
M04. STU48
M05. 思い出せてよかった
M06. サステナブル
※衣装は赤と青のラインが入ったuw2を意識した新衣装


MC  自己紹介
STU48にとって思い出の場所(最終審査の会場)でできることが
嬉しい、と何人かコメント。



船上劇場公演から
M07. 風は吹いている
M08.
 制服の重さ
M09. KO・BU・SHi Spirit!
M10. 暗闇
※衣装はゴゴリバ公演の衣装

MC  プレゼント企画(岩田、大谷、門脇、三島)
瀬戸内の商品プレゼントではなく、ツアーを開催した東京、
大阪のお土産をプレゼント。
けん玉対決  ①門脇vs大谷は門脇が勝ち。②岩田vs三島は岩田が※勝ち。
門脇vs岩田は門脇が優勝。
門脇が優勝を予想した方の中から抽選で5名様

ここからはユニット曲がスタート
M11. 誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで
M12. 僕たちはシンドバッドだ
※衣装は暗闇セーラー服衣装

M13. 君と僕の関係(岩田、門脇)
M14. ガラスの I LOVE YOU(三島、峯吉、あと2人は忘れた?)
M15. 黒い天使(石田千穂、田中、薮下)
※ユニット曲のそれぞれの衣装で登場


MC  ユニット曲について
石田みなみ  「誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで」を
初めて歌唱するにあたり、くーかの「ぼっちでダンス」動画と
かのんちゃんに連絡したら動画付きでレクチャーしてくれて
助かりました。
※ここから青色の新車で全員が登場



M16. おはようから始まる世界
M17. 法定速度と優越感
M18. 最強ツインテール
M19. LOVE TRIP
M20. ファーストラビット

MC ラストの曲フリ

M21. 風を待つ

アンコール
M22.  大好きな人
M23. ペダルと車輪と来た道と

今日の感想
峯吉「思い出の場所でできたこと、前髪があるぱるととできた
ことが嬉しかったです」
三島「卒業控えてますが、ここであの衣装で「ガラスの
 I l LOVE YOU」をやるとは思いませんでした」

M24 夢力
※アンコールは T シャツと短パンで登場

終演後、メンバーによるお見送りがありました。