パズドラって? | 風麻 オフィシャルブログ「フマブロ」Powered by Ameba
少し前からちょくちょく耳にしてた




パズドラ。





どーせなんかのSNSゲームでしょ?






と思い、気にしてなかったですけど、
また何回かワードを聞いて、いい加減調べた。






なるほど、パズルで敵を倒していく、SNSゲームで、







パズル&ドラゴンの略ね。なるほど。






触りだけやってみて、話題にのってみよう!!!







と思い、ダウンロード。
IPhoneにもアンドロイドにもあるんですね。






そして









ハマった。w







まだ序盤ですが、時間を使いまくるゲームでもないので、
息抜きにしようと思う。
何よりパズルが頭使うし、コツを掴んでくると20連鎖とか気持ちいい。


「ぷよぷよ」的なものだろうか?


パズル以外にもコツを掴んだので、お金が貯まり、ランクも2日で結構上がった、の図。
でも、まだまだ序盤ですけど。(先に始めてる人らが強すぎる・・・。)




流行りもの嫌いで、ずーっとアンチ流行りを昔から続けてたけど、
最近は流行りに乗ってみてます。


結局、映画も本も、名作はすごく面白いし、
最近は昔の名作ばかり見るようになりました。


ヒッチコックのリマスターの鳥とサイコはやっぱり面白かったし、凝ってました。
ジョージルーカスのスターウォーズもその流れで観てハマりましたし。
パリより愛を込めて、を今更見て、トラボルタ・・・渋い・・・と思ったり。
ガンダムとかもかなり大人になってからみたし。

名作は名作だから流行る。

今の流行は情報媒体に寄って操作されてるかも知れないけど、
たくさんの人がすぐ飽きずに続けさせるために、
SNSゲーム側も常にクオリティを上げていくし、
頑張ってるんだろうなぁ、と実感。
だから面白いんだろうね。

生きてるうちに、出来るだけ色んなものを食わず嫌いせず、
堪能出来ればいいなぁ、と思いました。
決め付けて、知らないことを知らないままにしてるのは、損してる時もありますからね。
損得勘定抜きにしても、楽しくなれるはずなのに
「自分はこのジャンルのものは合ってない気がするから」
で知らずに終わっちゃう。


・・・だとしたら、僕はロックやってないかも。
恐ろしい!w

一番最初は、NIRVANAの印象だってあまり良くなかった、スメルズライク以外は。
でも聞いてくうちに、気付いたら好きになって
SLIPKNOTとかだって最初は声が嫌いだったけど(その当時、R&Bが好きだったので)、
今はサウンドも好きだけど、一番は声が好きだという。

イヤヨイヤヨも好きのうちということでしょうか?w
じゃあ、実際、嫌いなものなんて何もないんじゃないんだろうか?と思います。
あまのじゃくにならない限り。

でも、あまのじゃくになるのも表現ですからね。
何かを綺麗なものを模範にしてるような人はやめなさい、素直になりなさい、と言ったりするけど、
それが自己の表し方であって、それをやめさせることはまた違う。

だから流行りも否定はしないし、今後もまずは受け入れてみようと思いました。
人に迷惑がかからず、誰かと共有出来たりして、楽しいことになるならそれで良しです。





そして、略称、パーストがやっぱりしっくりくるようですね。
パルス、っていうのもあって、「バルス」みたいですね、とのことですが、
個人的には気にいりました。けど、パルス自体に結構意味があるので、(僕の好きなマッドカプセルマーケッツの曲にもある)お見送りせざるを得なかったり・・・

とりあえず、Purple Stoneとフルで書くのがめんどくさくなった時は、略すことにします。w
略称を僕が決めれるわけでもないので、皆さんで好きに読んでくださいね(*´ω`*)★

皆さん、一緒に考えてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ♫!!!









Android携帯からの投稿