本、欲、があります、最近。 | 風麻 オフィシャルブログ「フマブロ」Powered by Ameba
去年終わりくらいから、本を読む回数が増えてきて、
小中学校時以来の、読書ブームが来てます。

当時は文系でもなかったのに、学校の図書館の本をひたすら読んでました。
江戸川乱歩は、特に読みあさってました、覚えてないですけど。w
あとライトノベル?になるのかな?そういうものから何から何まで。


で、そのブームが再到来。
物事はアライバルするということですね。


去年まではLADY GAGA様でデジタルが出尽くした感があり、
日本のロックにもデジタル要素が最近多くなってきてる中、
グラミー賞にノミネートされてる曲は、
古き良き時代のロックとかが感じられるようなものが主でしたし。
音楽もアライバルしだしてるのでしょうか、再び。


最近は、貴志祐介さんの

「悪の教典」(映画は観てない)と、「新世界より」が面白かったです。
テンポ感というかサクサク進んで時間を忘れるように読みました。
お風呂で。w
出る時、水に近いくらい、時間の流れを忘れてしまう本。
内容は両方全く違うとこのものですが、ストーリーがすごく斬新でした。
綺麗で素敵なハッピーエンドが大好きな人は、絶対に見ない方がいいです。

でも、面白かった。
人の正義とか、悪とか、正しいのか、悪いのか、
それは何故なのか?
ストーリーの中で、人間の本質に触れようとして、「あなたはどう思うか?」をこちらに投げかけられている
ような、深く考えさせられるものでした、両方。

で、それを多方面から考えようと思い



マイケルサンデルさんの流行りのコレ、買いました。
あと、神様とか悪魔好きなんで、余分にこんな本も。

仏教やイスラム教、キリスト教などの本も読みましたが、
なるほど、だから世界ってこうなっちゃってるんだ・・・。
知るばかりで、知らないことが多すぎて、知識欲に拍車がかかってます。w

どこに向かうのでしょうか?www

でも、そこから導き出したものが、
途中経過の過程でも、本質的なものが何か、
伝えられるようにやっぱり考える毎日です。

面白いですね。謎だらけで!



堅い話ばかりもアレなんで、
僕の、画像を操るスペシャリストの知り合いが、
前Twitterにあげたドラの写真でこんなのを作ってくれました。




7歳児。w
しかも後ろにもいっぱい居るであろう、白黒のシマシマ達。
世界はこんな感じで猫だらけになれば、単純なんだろうなぁ。w