エステやマッサージへ行くと、いつも肩こりを指摘される。
肩甲骨の硬さ〜爆弾

肩がお辛いですねって今まで言われないことはなかった。

だけど、

・・・・・・
肩こりってなんぞや?? 真顔キョトン。

本人全く自覚がない。

肩こりなんてないよ?私は背が高いので、どちらかというと腰にくるタイプなのだとずっと思っていた。
腰痛はたまにだけどわかるくらいある〜

だったのに…

それがここのところ、

肩がダル重くてダル重くて
めちゃくちゃしんどい〜ガーン
これが噂の肩こりですかぁ〜!ゲローハッハッ

でも何故急に症状を自覚するように?🤔

その点がめちゃくちゃ気になった。

これまでは麻痺してわからなかったものが、
深リンパマッサージで血行が良くなって普通の状態を覚えてしまったからだろうか…

気になりすぎてネットで検索しまくった。
そしてひときわ思い当たるのが、

睡眠不足 チーン星

睡眠の改善については、
これまで調子よく進んでいたんだけど、それが彼氏の入院による生活パターンの変化によりなかなか守れない日が続いている。
朝起きた時点から猛烈な眠気に襲われているという。

限界か?
いつまで無自覚でいるんだよ宇宙人くん雷
体からのSOS信号か?

この肩こりばかりではない話。

不安や悲しいことが次から次へと起こり、なんだか落ち着かない日々。

無自覚って怖い。
それはひょっとしたら自分ではまだ気づいていないものが原因なのかもしれない。
そして知らない間にどんどん大きくなっていて、ある日突然思いもよらず爆発してしまったりしてドンッ

自覚があるのも怖い。
人の手を使ってもいいし、逃げてもいい。
症状を自覚したのならば、なんらかの手段を使ってでも向き合って解消し、大事な人を悲しませることなく自分が心地よくいられるハッピーな方向に進みたい左矢印ランニング

きっといまだ見つからない解決法は、
あ〜なんだ、そんなことだったのかぁ〜アップ
ひょっとしたらちょっとしたボタンのかけ違い程度のことだったりすることもあるんじゃないかと考えてみたり。

自分自身に敏感でいられるよう苦しむことなく…いやその苦しみさえも楽しみながら過ごしていきたいと思う今日この頃だった虹