生活習慣の改善を図りたい真顔
まずは寝不足の解消から手をつけることに。

酒やめたら眠れないでしょはてなマークあせる

断酒したというとよく周りからそう聞かれるけれど、もともとお酒を飲まなくても眠れる人だったので、そこは特に困りはしなかった。

ただ昔から明日が来るのが嫌で寝るのを我慢してしまう癖があり、ダラダラと夜遅くまで起きてしまうので、いつも睡眠不足。
いゃ、別に寝ても眠らなくても明日はやってくるんだけど〜アセアセ

日中の眠気が半端ない。
このところ…といっても結構な期間取れない体の疲労感(慢性的な倦怠感)は、睡眠が取れていないところからくるのかしらとはたと思ったのだ。

なので、8時間睡眠を試みてみようと思う。
最低でも7時間は確保したい〜おひつじ座

そのためには帰宅後からキビキビ動いて、ご飯食べてお風呂入って、早めに布団にもぐらねばニヒヒ DASH!
睡眠の質にもこだわりたい。

効果はいかに。