日空ホテルで「村井宗明新春のつどい(企業の会)」が開催されました。

県内の企業経営者約200人に集まっていただきました。

ゲストとして、原口一博前総務大臣に講演していただきました。

原口前大臣は地方主権の大切さを主張しました。また、かつての野党時代に、村井議員と一緒に道路特定財源をムダ遣いする「天下り駐車場」へ行って徹底追及をしたエピソードなどを話しました。

村井議員からは、ムダ遣い削減の政策を訴え、

皆さんが自分の会社で経費節減をしたように、私たちも国の経費節減をします。
皆さんが自分の会社の経営を立て直したように、私たちも国の経営を立て直します。
皆さんが思っている「5%の消費税増税よりも先に、5%のコスト改善を!」そのための「競り下げ革命」をやり抜きます。ぜひ、力を貸してください。

と話しました。