秋の恒例行事でもある旅行会を行いました。行先は、今一番見ごろの紅葉と、今年人気の坂本龍馬の足跡を訪ねに京都へ出かけました。今回初めて、国会見学ツアー以外の旅行会を企画・実施しました。

秋の恒例行事でもある旅行会を行いました。行先は、今一番見ごろの紅葉と、今年人気の坂本龍馬の足跡を訪ねに京都へ出かけました。今回初めて、国会見学ツアー以外の旅行会を企画・実施しました。

京都に向かうバスの中では、「龍馬伝」のDVDを見たりして、在りし日の龍馬の姿を思い巡らせ、みなさんの気分が高揚していくのがわかるようでした。初日の坂本龍馬ゆかりの地は、やはり全て混み合っており、坂本龍馬の人気の高さを再確認することとなりました。また、寺田屋では、地元京都の泉ケンタ衆議院議員にも特別ゲストとして参加していただき記念に残る写真撮影をしました。