昨年まで私の秘書をしていて4月の富山市議会議員選挙に出馬する事になった村中隆之さんの後援会総決起集会に約200人が集まりました。
 後援会長、広野ただし前参議院議員、谷林正昭元参議院議員の後で村中さんは政策発表を行いました。
・ 小水力発電で富山市の水資源を生かす。
・ バイオマスで富山市の自然資源を生かす。
・ 富山空港を活用しての外国人観光戦略
を三本柱に、なんと30分間もの大演説を行いました。
 その後、私、村井宗明は「普通の候補は『お願いします』だけで5分間ぐらいの演説なのですが・・・村中さんはやりたい事がたくさんあって30分間もの大演説になりました。そして、市議会議員になった後のビジョンはここまで鮮明なんです。是非、皆さんのお力を貸してあげて下さい。」と訴えました。