民主党公認で富山市議会議員選挙に立候補を予定している村中隆之さんの事務所開きが行われ、約100人の方が集まりました。
 村中隆之さんは、命がけの不正追及で名を上げた故石井こうき衆議院議員の秘書をしていました。様々な脅迫や圧力に負けずに一緒に正義のために戦ってきたのですが、石井こうきさんが闇社会からの刺客から刺し殺されたため失職しました。その恐怖の体験の後も政治の道をあきらめず、富山に帰ってきて私の秘書を約5年間勤めていました。熱い思いをもって富山県を変えるために、富山市議会議員選挙に民主党公認で挑戦することになりました。

 村井宗明衆議院議員からは、「利益誘導などと縁のない村中さんであるにも関わらず、その熱い思いに応えて、こんなに多くの方が集まってくださっていることに感謝しています。彼はこれからも命がけで富山市に新しい風を吹かせることになるでしょう。」と呼びかけました。
 村中隆之さんからは、「声の届く富山市に変えていきたい。これまでの政治経験を生かして、この富山市民のために勝ちたい。」と決意表明がされました。