ロックかぁ~ | 武蔵野の蒼空の下で…season2

ロックかぁ~




好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ロックは今でもよく聴く
蒼空なんぞは「また〰」という反応なのだが………

1番のお気に入りはEAGLESのDesperado(デスペラード)




これはロックというよりバラードになるのかな
でも歌詞はロックだと俺は考えている

デスペラードとは、ならず者の意
西部開拓時代の無法者たちの歌で、EAGLESのボーカルであるドン・ヘンリーが友に送った曲です

俺はならず者ではなく野良人だけど、アメリカが西部を開拓していた時の野営的な事を、若い頃は散々してきたので今でも琴線に触れてキツイ酒を呑みたくなるのです

映画「明日に向って撃て!」なんてのも好きだしな






自由な新天地を求めて旅する

そんな事を子供の頃からやってきた

その頃を思い出してしまう

そんな歌なのです