紫陽花 そして梅雨空の下俺は思索す | 武蔵野の蒼空の下で…season2

紫陽花 そして梅雨空の下俺は思索す












**** flower ****
より
『 紫陽花 彩々 』


photo  by  SAKU







紫陽花が色付き始め梅雨が近い今日このごろ
数年前に作った4枚組の紫陽花画像を載せておきます



ここ最近、ネットリテラシーに関する話題が世間を賑わせていますが、実はアメブロでも色々とある様で、俺のメッセージには何人かからお話がきております
なので俺はその中で指摘されている方のフォローを外したり、いいねを止めたりさせて頂きました
やはりね、俺も誹謗中傷や名誉毀損、人権侵害に著作権侵害をアメブロガーから受けて裁判し強制執行しても、何の反応も示さないで現在もノーノーと毎日の散歩を投稿し続けているヒトを知っているから、俺の読者さんが安心して観て頂ける様にする為には、自分を律して迷惑行為をしているヒトのブログは観ない様にしなければと考えた次第です
 
⇧のブログにも書きましたが、アメブロは昔から問題が多いwebコンテンツの1つと言われていて、俺自身がその被害者の1人なのですが、流石に今年になって俺がフォローしていた方が何人も去っていったり、被害を受けていると言われると、サイバーエージェントの姿勢の拙さが問題視されてもイイのではと、このところの梅雨空と同じくドンヨリとしてしまう………

もちろん全てのブロガーさんが、匿名をいい事に「名無しさん」として「なんでもやりたい放題」をしているとは考えていないが、誰か解らないからイイだろうと考えて、何も考えず或いは甘い考えで中傷コメントしたり、異性に絡んでみたり勝手に恋人と思い込んだりするのは、アンタバカ?と罵られても何も言い返せないと理解しておいた方が良いと思うのですよ

ここ⇧に記したアメブロガーのNも同じです
実際に顔を見て、ネット弁慶でネット右翼の見窄らしい冴えないオジサンだった
そんなNは、名前も顔も出ない事をいい事に、言いたい放題をしていたのに、未だにブログを書き続けている状態だし、債務者なのに払う金なんてないと逃げているんだからね………

ホント、webにはトンデモないヒトが沢山います
そんな物陰から石をブツケてくるような「卑怯なヤツラ」には、webやネット、アメブロからは退場してほしいものです

皆さんも、お気を付け下さいね