台風過ぎて陽が暮れて | 『 art photography 』 by SAKU

台風過ぎて陽が暮れて



































今日は長い1日だった





9時前に最寄りの西調布駅に着き

再開した電車を待ったのだが

ホームには人があふれるようにいる





電車が来ても超満員で

1人位しか乗れない(泣)




結局、俺が乗れたのは

3本目の電車だった




それも無理矢理乗り込む荒業でね









何とか営業所に着くが

既に疲労度MAX





乗務前点検と始業点呼の後

暫くは車内で休憩しましたよ







で、出庫したが

環八は大渋滞




最初のお客さんは

環八から甲州街道を曲がって

直ぐにダッシュして乗り込んできたが

甲州街道も動かないんだ❗




そのお客さんは渋谷までだが

動かない状況を見て俺は言ったよ




「相当の時間と料金になりますが?」




でも京王線の八幡山駅も上北沢駅も

京王線のお客であふれているらしく

その人は進行方向逆向きに

走ってきたらしいよ😱





まぁそれが正解なんだけどね







そしてノロノロと進むこと

普段なら30分だが1時間と少しで

渋谷スクランブルに到着






それも裏道を縫うように走ってだよ






料金は5,700円

これも普段の倍になった





それで俺は疲れきったんだよなぁ~




渋谷でもタクシーを拾いたいお客さんが

列をなしているんだ





だからほぼ休憩なしで

大渋滞の都内を走り動きまわる





 
結果

20,000円の水揚げ




普段より疲れて

金額が低い(泣)










営業所への帰り道の途中に

信号待ちで撮った本日の夕景

































西の空は燃えていました


















夢来菴
櫻井ヒロム







2019/9/9
台風が去った日の黄昏時に

スマホ撮影








帰りも大渋滞で死にそうになった俺です