暑かった1日が終わる頃に~vol.3 | 『 art photography 』 by SAKU

暑かった1日が終わる頃に~vol.3









































『 帰り道 』











近所にある小学校





その門の影が面白く

民家の壁に背を付け

家路を急ぐ人の姿を

ファインダーも

モニターも確認せずに

ある意味

テキトーに撮る






前を通り過ぎる人たちには

完全なる不審者だったろう










































































門扉の縦線の影と

マンホールの蓋の光が

印象的な光景を創っていました















夢来菴
櫻井ヒロム







暑かった1日の終わる頃に

OLYMPUS   PEN-F
M.ZUIKO   9-18/4-5.6
カメラ内のアートフィルター使用








当たり前の事ではあるが

人が物体を眼にする事が出来るのは

光が物体を照射し

その存在を浮かび上がらせるからだ





光があったから

物体が存在しえたともいえる現実






だから動物は眼を進化させてきた






その上での

写真というモノの存在があるんだよね






写真なんて所詮シャシンでしかない






たいしたモンではない






それでも俺は写真を撮る












写真ブログを書いている皆さんも

それでも写真を撮っている








楽しく

面白く








それだけで

俺はイイと思えるんだ








猛暑...残暑お見舞い申し上げます


夢来菴