錆びた紫陽花 | 『 art photography 』 by SAKU

錆びた紫陽花







































































正確には錆びている訳じゃない




だけど俺には

その様に見えてしまう




そして俺は

綺麗なだけのモノより

錆がついても隠していないモノに

より好感を覚える




それは俺自身が歳をとり

アチコチに錆が浮きだし

同類を見ている気がするからなのか




それとも錆びたようになっても

シッカリと咲いている紫陽花の姿に

憧れに似た感情があるからなのか








俺にはまだ


分からない










夢来菴
櫻井ヒロム





自宅界隈にて

OLYMPUS   PEN-F
M.ZUIKO   14-150/4-5.6






俺は懐古趣味がある訳でもないし

壊れていくモノや汚いモノが好きな訳でもない

中には廃墟マニアな人もいるかもしれないが

俺は廃墟が好きな訳でもない





錆びた紫陽花が好きな理由が

俺のどの部分からきているのか







侘 「わびさび」という美意識に

近いものなのかもしれない等と考えています