連休中日は、パスタのはずがインドカレーに | 十日の菊 六日のあたし

十日の菊 六日のあたし

〜人生、山あり谷ありクロード・チアリ〜

こんにちは。


\( ˆoˆ )/な、

ともりーなです。


先程、お寺婦人部の総会が、

滞りなく終わりましたのん♡


書記として、

前年度の事業報告を読み上げなくちゃだったので、

実は緊張していたなり:(´◦ω◦`):カタカタ

明け方、何度か目が覚めたり。

ええ。

小心者なのですよ


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


さて。


連休中日、

あまりのお天気の良さに、

冬支度のお洗濯に着手(* 'ᵕ' )☆

コートは、少し断捨離しようかな。


姫を見送りがてら、

ランチは、家族全員で、

いつものパスタ屋さんに、

のはずが、超激混みガーンなので、

近くのインドカレー屋さんに。



陽気な店員さんで、

ラッシーが濃ゆくて、良き♡

が、

カレーは甘口なのに、塩辛くでイマイチショボーン


そういえば、パスタ屋さんの駐車場。



2台分占有してる車がいたのよ。

お店の人に、

移動してもらうよう頼みに行ったら、

「あぁ、その車、オーナーのなんです。

そういう契約になってますので、

移動は、無理です」


(#・ω・)むかぁ


オーナーとシェフは、別なのかなぁ。

30年来贔屓にしてきたお店だけど、

そういことする人なのだと知ると、

ちょっと……なんだかなぁ………えー


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


帰りがけ、

旦那とスーパーに寄りましたら、

カートを集める警備員さんが、

下のおねーさんの旦那さんでした。

元は料理人だったけど、

体を悪くしてから、

職をいくつか変わって、

今は警備員だとは聞いてたけど、

現場でお見かけするのは初めてよ。


人って、

いくつまで働かなくちゃ、

ならないんだろね


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


夕方、

旦那が、

おねーさん達に

オミヤーゲを届けに行ったのね。


早期退職した事、

ようやく伝えたそうですよ。


なんで、このタイミングよ。

次の職を決めてから、話せばいいのに。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


こんな感じの、連休中日でした。


では。