続・吉方位旅に、行ってきました。 | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんばんは。

 

明日から3連休でウキウキ音譜な、

ともりーなです。

 

今夜、姫も帰ってくるしねキラキラ

待ってる間に、

旅の続き、書いちゃいます

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

4月20日

16時頃、

浅間温泉富士乃湯に到着~車

 

客室は全部で8部屋の、小さなお宿です。

 

お部屋は、リニューアルされた、

二間続きの和室です。

リビング側↓

テレビでYouTubeが見られるのよ恋の矢

 

寝室側↓

マッサージチェアが付いてます恋の矢

 

その奥に、

半露天風呂~アップ

 

お部屋でまったりしたいところですが、

今回は、秘密の小部屋入室プランなので

 

特別ラウンジの鍵を開けて、

 
image

階段を上り切ると、
image

のれんの向こうに、
image


数寄屋造りの座敷が

 

ラウンジに備え付けのドリンク&おつまみは、

インクルーシブなのです飛び出すハート

 

 

外の日差しが、結構暑かったので、

早速、白ワイン頂きますグッド!

 

このラウンジが使えるのは、19時まで。

 

晩御飯は18時からお願いしちゃったし、

その前に温泉も入りたいし、

てことで、ちょっぱやで、ドリンキン白ワインです

 

あら、旦那ったら、

なんで、

ペットボトルのお茶なんて飲んでるのよパンチ!

もっと単価の高いもの生ビールにすればいいのにw

一番搾りじゃなくて、

地ビールだったから、飲まなかったらしいうずまき

 

一息ついたところで、温泉に浸かり、

さあ、晩御飯ですよドキドキ

 

学生のバイトさんかな。

一品一品、丁寧に配膳してくれますウインク

 

信州の発酵食を、

ふんだんに使用したお食事です。

 

八寸から始まり

山菜に付ける胡麻胡桃味噌が、

でら美味しくてラブ

 

 

焼き胡麻豆腐←絶品キラキラキラキラ

イワナのカルパッチョ、うまい合格

 

ホタルイカと新じゃがと野甘草の酢味噌が、

酸っぱすぎなく甘すぎなく、絶妙♡

ハマグリのお吸い物の味わい深さが、

五臓六腑に沁みるわ〜

 

信州サーモンの燻製と蕨の醤油和えの醤油が、

辛くなくて

信州プレミアム牛すね肉とタケノコのコンソメ煮←鬼激うまアップ

 

卵と新玉ねぎのポタージュに、五体投地

銀鱈味噌幽庵焼きのほっくりふっくら感

・・・・・・・・あ・・・ミョウガがががが滝汗

 (旦那に食べてもらいました)

たけのこご飯が、白いの初めてよびっくり

キノコの味噌汁のキノコが豊富

信州牛乳のプリンは、さすがです

 

頭悪い人状態ですが、

もうどれも、ホントに、

美味しいんですよおいでおいで

 

お刺身ドーン花火ステーキば~ん花火みたいな、

ド派手な演出とかはないんですけど、

薄味なのに、お出汁がきっちり効いてて、

嚙み締め嚙み締め、

飲み込むのが、もったいないくらいでした。

 

そして、旦那は、

ビールを7杯飲みましたよっと真顔

 

・・・・・・・・・・いい。

今日は、何も言わないでおく。無気力

 

 

触らせてくれる地域猫照れ


 

 旦那が、タバコ吸いに行ってる間に、

生協の注文書、書いちゃうニヤリ

机が広いから、楽々〜♡


寝る前に、

お部屋の半露天風呂に入って、



お部屋備え付けの、

ReFaのドライヤーとか、

美容マッサージ器具とか



マッサージチェアでとろける、旦那(笑)


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 
4月21日
朝までぐっすりんこで、
目が覚めたのが、7時前。

8時から朝ごはんだから、
その前に、大浴場へ。
男女入れ替え制で、
朝は広い方に入れるのです(* 'ᵕ' )☆

小さいお宿だけあって、貸切状態照れ

脱衣場に、
また違うマッサージチェアがあったり、
ドライヤーがダイソンだったり、
力入ってますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

朝ごはんも、お部屋食なのです。



玉手箱みたいな、朝ごはん


 

お鍋の中身はお味噌汁

 

出来たてのお豆腐♡

 

メニューだけ見ると、

佃煮系とか切り干し大根とか、

鮭とサバの塩焼きとか、

ありがちなんだけど、

ひとつひとつがいちいち、

味わいが深い(⑉>ᴗ<ノノ゙



おひつのご飯、はかどるはかどるw

全部頂きましたわよ爆笑



食後に、

急須に入ったコーヒー


朝ごはんも、大層美味しゅうございました。


 

お宿自体の古さは否定しませんが、

それを補って余りあるおもてなしに、

大満足でした。


また、来たいです。


うん。お金貯めよ凝視


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


お宿だけで長くなっちゃったので、

一旦、切ります。


では。