引渡しから、12年 | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

おはようございます。


気分は仙台♡な、

ともりーなです。


すみません。

nottestellata2024、

舐めてましたわガーン


心から噴き出してくるものを、

書き連ねたくはありますが、

今回の記事は、おうち造り絡みで。

(๑ ́ᄇ`๑)テヘヘ


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



2012年3月9日の引き渡しから、

12年が経ちました。


は〜照れ

干支、一回りですな。


暖房も何もついてない新居で、

でも、エアパスのおかげで、

ほんのり暖かかったな。


という、

懐古記事でもありますが、

今回のテーマは、

「住まい造り〜住宅ローン〜」であることに、

ご注目くださいませ


昨日、

有休消化中の旦那に、

JAで、

手続きしてきてもらいました。



今月末の早期退職に伴い、

社内預金を引き上げてきましたので、

繰り上げ返済に充てました。


今月の引き落とし完了をもって、

住宅ローン、完済します。


ジー( ˘ω˘ )ーーン


おかーさんの弟妹さんからの遺産がなければ、

こんなに早く、返済出来なかったです。

同居嫁の苦労も、無駄ではなかった、と。


本音を言えば、

こういう返済は本意ではないけど、

まぁ、いいかウインク


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


この後は、

3月末に、

抵当権抹消用の書類ができるそうなので、

法務局行って、抹消登記手続きを。

やらなくてもどってことないけと、

登記に抵当権残ったままというのも、

なんだかな(´❛-❛`)なので。

母屋の滅失登記と同様に、

ともりーな、自力で頑張ります。


戻し保証料は、

もしあれば、

5月に振り込まれるはず、と。


あと、火災保険。

解約しても、いいんだよな。


県民共済は、

お値頃でありがたいのだけれど、

引き落とし口座が16銀行に限られてるのが、

ネック。

出来れば、十六銀行の通帳は、

解約したいのです。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


入居13年目に入る日に、

こういう記事が書けて、よかった。


では。