FaOI宮城楽に、行ってきました。 | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんばんは。

 

脚がパンパンな、ともりーなです。

昼から受付担当で、

立ちっぱなしだったのよ(;´д`)

 

さて。

 

遅まきながら、FaOI宮城の思い出を。

といっても、

羽生さん成分は少なめなこと、必至(笑)

 

よろしかったら、お付き合いくださいませ。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

6月3日(土)

朝起きたら、

交通網がどえりゃ~ことになってたので、

最悪の事態も覚悟したけど、

夜行バスは予定通り出発しました。

 

 

ノッテのときとは違う会社のバスなので、

道路脇のバス停で待機。

 

お月様が、綺麗でした。

6月の満月は、

ストロベリームーンと言うそうですね。

 

23時10分、定刻発車。

 どこにも寄らずに、仙台駅直行です。

 

今回も、3列シートの真ん中席ですが、

飲み食いオヤジはいないので、気分良しニヤリ

「車内での飲食禁止。通話禁止」と、

最初にアナウンスされてたし、

ストレスレスです花

 

道中2回、

トイレ休憩をとってるはずですが、

そのうち一度は、

留まってたことすら、気が付かず。

よく眠れた気がします。

 

8時10分、仙台駅東口着。

予定より、10分早い到着が、ありがたいっニコニコ

 

てくてく歩いて、宮城野通駅へ。

 

仙台駅東口着と言ってますが、

荒井駅に行くなら、

宮城野通駅のほうが近いんですよ。

(てゆーか、仙台駅大きすぎww)

2019年FaOIで、

東口に泊まった経験が、生きてますよ~♪

 

地下鉄を待つ間に、朝ごはん。

栄養ドリンクとクリーム玄米ブラン。

うん。

栄養は、摂取できてるはず・・・・口笛

 

地下鉄荒井駅は、東西線の終点。

8時半過ぎに到着すると、

駅北口には、すでに、

グランディ行きのシャトルバスが待機してます。

 

 

でもね。

今は、乗らないの。

 

まず、震災遺構荒浜小学校を、訪れます。

 

ノッテの時には時間的に合わなくて、

心残りだったから。

シャトルバスの発車場が荒井駅なのも、

きっと何かの御縁。

 

乗車まで20分ほど。

その前に、

何かお昼ごはんになるものを、

調達したいんですが。

グランディ周辺には何もお店がないし、

今回は屋台村も出てないし。

 

と、荒井駅傍に、

ローソンの看板をハケーン目目目

 

ローソンと言えば、

店内キッチンのカツサンドよねっ

 

胃袋がカツサンドになっていく感覚を味わいつつ、

てくてくてくてく・・・・・・・・あし

看板の下に張り紙ハケーン

「6月8日(金)オープン。アルバイト募集中」

来週ですわwww

 

しょんぼりしつつ、バスの待機列に戻ります。

同好の士が10人くらいは、いらしたかな。

 

バスに揺られること、13分。

震災遺構仙台市立荒浜小学校前停、

到着しました。

 

9時半開館までの時間を使って、

すぐとなりの避難の丘へ。

 

 

丘の上までは、スロープもあり、階段もあり。

 

 

津波が到達した高さより、高く作られた丘です。

 

 
丘の上から、小学校を望みます。
この反対側には、墓地がありました。
あのとき、尽きた御霊も、眠っているのかな。
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
中途半端ですが、一旦、切ります。
 
では。